ブログ

記事一覧

それでは、発表します!!

今日の札幌は20℃ととても過ごし安く、街の中ではたんぽぽ綿毛が飛び交っています。
小さい頃は「耳つんぼ」と言っていて、この綿が耳の穴に入ると耳つんぼになると言われて
いたので、今でも「大丈夫か?」と反射的に思います。

はい、それでは″満福や″の場所を発表します!!
ジャカジャカジャカジャカジャカ
ジャ~ン!!

新天地は!新天地はー!
みなみ、南! いち、1!にし、西! じゅう、10!
南1西10! 有田エステートビル3階になりま~す!!
ん?南1西10!? 現住所は・・・・・南1西10だよな?
チケーし! 目と鼻の先じゃん!!
ほらね。
そうなんです、今の場所から徒歩10秒、ダッシュで3秒。
電車通りと石山通りの交差点で角の1階にパン屋さんの入っている3階なのです!!(笑)

因みに現住所が南1西10 4-144で新しい住所が南1西10 4で144がなくなったのみ。

本人も「出来れば、今の場所から近い所がいい」とのことでしたので。(近すぎ!)
けれど、中々この辺も無いんですよね~。
思案に暮れていた時、石山通りの北洋銀行側で信号待ちをしていた時に、何となく”蜃気楼”
のように目の前に浮かび上がって来たのが、今回のビルの3階ってなわけです。
(灯台もと暗しでした!笑)

「あっ、ここなんもしてない。後で”中川”に行かせよっと。」
と、あくまでも自分で行くのが面倒なあたくしでした。
”いっく”も思いのほか気に入ってくれて、大家さんもノリノリでトントン拍子とは
このような事を言うんですね。(あたくしは、まったく動いてませんけど。結果オーライ)

まぁ、”いっく”も13年間通い慣れて、土地勘もあり、お客さんも身近なので良かったです。
自分でやるだけでも色々と不安もあり、少しはプレッシャーも軽減出来るし、何かあれば
近くに”丸かもおごじょも”ありますからね。(笑)

と言うことで、皆さ~ん近すぎてしんみり感が半減した方も居るかも知れませんが(笑)、
そこは門出と言うことで、今月中に何度でも、そして独立後も何度でもいらして下さいよ~!

追記 そうなんです、”いっく”がこの場所に決まって心配してたのは「近すぎて、今月中に
来る機会が減るかも?うち、最後だから少しでも加藤商店に貢献したいので!」などと、
誰が教えたんでしょうかね、この思いやる心と業績に対する執念!!(笑)

”いっく”離脱まで、あと6営業日!!(宇宙戦艦ヤマトぽく)
皆さんも一緒に思い出を作りに来てくださいよ~。
ここですよ、ここ。6月19(いっく)日!!
そうだ、何か違いに気づきませんでしたか?これ、気付いた方はかなりのコアですよ!(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-