ブログ

記事一覧

ナイーブ?いや、そうじゃなくさ・・・・・。

よく、最初から盛り上がった出会いや付き合いは、徐々にトーンダウン
する傾向が強く、最初はマイナスイメージでお互い警戒しての付き合いが
何かの切っ掛けで意気投合すると、その後の関係は長続きする。
みたいなのってありますよね?

で、あたくしなんかは「だったら、最初マイナスイメージから入ろうとして振る舞ったら、
結局、最後までマイナスイメージのまんまだった。と言ったことも珍しく
ないんですよね。(涙目)

話は変わりますが、何だか最近、昔からの付き合いのお客さんが何となく
冷たいと言うか、何て言うんだろう・・・・・、やっぱ冷たいと言うか、話が合わないと言うか。

まぁ、お互いに歳をとったので飲みに出る機会も減ったり、来たとしても
一緒に飲まなくなったのもあるかも知れませんが。(ん?これって、答え!?)

何かそう思うと、「それなら新しい店を作り、その店に出て親しいお客さんを
作るか!?」などと思ったりもしますが、いかせん体力が続くかな・・・・・?と。

う~ん・・・・・、寂しがり屋か!!

追記 自分自身もそうですが、周りも確実に老いの波が押し寄せて来ています。
仕事、生活、体力(健康)と様々な要因はあると思います。けど!このまんま
枯れていんですか!?いや、ダメでしょ!!特に40代からの男たち!!!

なので、次なるコンセプトを決めました。
『男たちよ、元気かい?』(ん?何だか、昔このような番組が毎週金曜日の
22時から入っていたような・・・・・。)
これは”金妻Ⅱ”でしたね。1984年7~10月懐かしいな~高3の時!?(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-