ブログ

記事一覧

双方から。

いや~、昨日は久しぶりに深酒しました。
3時半!!(笑)
思ったほど体調は悪くありません。けど、体力の衰えには勝てないのを実感しております。

と言うことで、今日の題名でもある「双方から。」なんですが、よく人から
「ここだけの話だけど00はこう言っていた」といったたぐいの話を聞いた時に
以前のあたくしならば「なに~!!」と直ぐに電話をしてとんでもない結末になることが
多々ありました。しかもそのような時に限ってお酒が入っているので余計に
火に油状態・・・・・。

一夜明けてからだと少しはヒートダウンするか、二日酔いで怒鳴りちらす元気もないので
いいのですが、あたくし一瞬にしてボッ!!となるんですね。さっきまで、ニコニコと楽しい
話しで盛り上がっていても・・・・・。

だけれど、ここ最近は「相手の話しもじっくりと聞いてみないとな」と、かなりイケメンな
考えになってきたような感じがします。これは、人から言わせると「らしくない」と
言われますが(って言うか、何がらしくないのか?心外ですが)、でも、それで死亡者が
確実に減り、逆に真意が知れて良い方向に向かう時もありますので、あたくしは
「らしくない」と言われようが
今はそれで良いと思っています。(ん?これが普通かい?)

なので、ここ2、3日の内にあたくしが「たまには話でもするか」と言われた人は
じっくりと話そうね。(疑心暗鬼状態)

追記 いや、いい機会、いい機会。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-