ブログ

記事一覧

一夜明けて・・・・・。

ハードな1日が明けて、しばしボーっとしていた二人。
藤田「かー、昨日のは夢じゃないよな?」
あたくし「たぶんな・・・・・」

俺=あたくし   藤田=高校からの友人(サッカーが上手い)
前文と追記、そして文中のカッコ内は今の感想です。
日記の原文をほとんどそのままにしてますので、本来なら漢字なのを
敢えて、ひらがなやカタカナ、中途半端な英単語にしています。

日本26(金)PM4:55   L・A25(木)PM11:55

もちろん今日は昼位に起きた。
目がさめた時、なんか今朝までの事が信じられないような気が
しないでもない。
藤田の顔を見るとやっぱりなんとなくさえない顔をしていた。
もし、これで犬の鳴き声でもしようものなら多分、いや、きっと、
いや絶対にまたタオルケットを頭からかぶって寝たと思う。
※{ここで捕捉を加えますと、昨晩と言うか何と言うか”Machiko”さん
に行った時に少し仮眠を取った時に、犬たちがまとわりつくので
その攻撃をかわすのにタオルケットを頭から被ったんです・笑}

それで、今日はほとんど何もする気もおこらないし、前から考えていた
次に泊まる場所を探した。それとJALにいって帰りの航空券の予約を
確にんをとった。航空券は何も問題はなかったけど泊まる所は
あったんだけれど場所がちょっとよくない所だ。それ以外は全然問題は
ない所だ。日本語も通じるし自炊道具もあるし、ビリヤードも卓球もでき
るしシャワー付で宿泊代も安いし、ただ場所が場所だけに。
だって、ほとんどがダウンタウンだからね。でもまぁ、なんとかなると
思ってガンバローと思う。

L・Aにくる前に成田で海外保険に入ってきて、つくづくよかったと思った。

それでは good night

追記 そうなんですよね、次の宿は中々の場所でスパニッシュが多く住み
コリア系の人の店も多かったですね。(後にロス暴動の時には、ここらの
コリア系の店がかなり被害を受けました) まぁ、治安的には良くないという
場所です。だから宿が格安だったんですけどね。
その宿に契約に行った時にカウンター越しの窓から日本人(日系?)の
おねーさんが対応してくれたので、スムーズに契約が出来ました。

ここに移るのは、もう少し後だけどね。
ファイル 2398-4.jpg
頭の中は、こんな感じでしたね。
見れない機種は。

私的な事ですが(トップギア!!自体が十分すぎるほど私的ですけど)
土曜日に携帯を落として壊れてしまいました↓
ファイル 2398-1.jpg
バッテリーに接続をする3本ある内の1本が折れてしまいました。(右下)
ファイル 2398-2.jpgダメです。つーか、それより”メイドインチャイナ”と書いていた方にショックでした。
で、
ファイル 2398-3.jpgやっと、スマホデビューです!(かも、祥子、裏切ってすまん!笑)
手続きで3時間近くかかりました。(涙)
しばらく悪戦苦闘が続きそうです。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-