ブログ

記事一覧

今更ながらに思うんですが・・・・・、

昨夜に衝撃的なニュースが飛び込んで来ましたが、本日も淡々とまいりますよ〜!

あの〜、やっぱ今年って寒いですよね?
冬の始まりは「こりゃあ、暖冬だな」と思いましたが、今ではマジで寒いですね。

しかも、寒すぎて夜なんかは道が凍ってツルツルなので大いに危険が危ない。
万が一、”うんち”をそれも少し下痢気味の”うんち”を我慢している人が、
急ぎ足で帰る途中に滑った拍子で「ブリッ!」なんてことになっている人が
この冬は既に13人は居ると予測しているんですけどね。(くだらん!、いや、下ってる?)

まぁ、そんな今年のような寒い冬(冬は寒いけど)には良い事もあるんです。
それは昔ながらの方法で、冷たくしたいものを冷蔵庫や冷凍庫ではなく
外で冷やすことなんです。ほら↓
ファイル 2375-1.jpgこれはベランダに放置プレイをした”自家製冷凍みかん”どぉえす!!
もう、知覚過敏でドMの人にはたまらん冷凍加減!!
口の中で溶かすように食べると、非常に旨い!!

まぁ、そう言うことでこんなに寒い冬にはビールやジュースを冷やしても、
これまた冷蔵庫で冷やしたのとは違って自然の冷えって言うんですか?
なので、食材とかも冷やしこの季節でしか味わえない体験はいかがですかね?

但し、気をつけなければいけないのは?冷やし過ぎて飲み物が凍る。
?時たま気温が高くなるので気をつける。?カラスに襲われるかも知れない。
以上の3つを気をつけていれば、この冬は自然の冷蔵庫で美味しく頂けるってこと!

追記 昔、釧路へ行くときに列車の中で食べた”冷凍みかん”が懐かしいです。

えっ!?知らないの?
あちゃ〜。

つーか、このしばれ具合も懐かしような。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-