ブログ

記事一覧

ちょっと、苛立っていますね。(笑)

二十歳前後の時に将来のことで悶々とした日々を送っていました。
小さい時からの憧れでもあり、環境を変えると「何かが見えて来る」と思い、
高校からの友人の藤田とLAに行った日記を約一ヶ月ほど書き綴っています。
実は、現在あたくしはあの頃に近い悶々とした日々の真っ只中におります。

渡米したのは、単なる観光ではなく「自分の目で見て、耳で聞いて、心で感じで、
頭で考える」それらを全身で体感しようと。
まぁ、人生はそんな甘くはないけど確実にあの頃に行ってて良かったと思います。

俺=あたくし   藤田=高校からの友人(なぜか、ウマが合った)
前説と追記、文中に出てくるカッコ内の言葉は今のあたくしの感想です。
また、出来れば文中の思いをBGMにしているので音楽も聴いて下さいね。

日本24(水)PM5:50  LA23日(火)AM12:50

今日は藤田より早起きした。
それは今日は待望のロデオドライブにいくからだ。
ロデオドライブは高級ぶてっくがあって日本のある女にたのまれた物が
あるから。おみやげの中はじゃ俺にしてみれば一番といっていいほど
重要なポイントの一つだった。
でも、たのまれたものが今一つわからなくて自信がない。もしh、いっしょに
これたならどんなにうれしいかとなんども思った。(引きずるね~笑)

それからウェストウッドにあるUCLAにいった。
ほとんど、いやまったく収穫はなかった。それからサンタモニカのベニス
ビーチへいった。ここでもこれといった収穫はなかったけど、同じ日本人の
観光客や外人の人にまで笑われているような感じがした。
それはこっちにきてからずっとだった。特に日本人にはほとんど軽べつ
されているようだ。俺達二人はリーゼントにオープンシャツ、ジーパン、
バスケットシューズのどこがおかしいのだろう。
てめら(この時から口は悪かったタイプです)のほうが全然個性がなくて
ブスでみっともないと思う。人のふり見て我がふり直せとはよくいったもんだ。
今度、俺たちを見て笑った奴は男であろうと女であろうと犯してやろうと
きめた今日このごろです。

good night

追記 あらら、何でしょうかね?きっと、そろそろ異国でのフラストレーションが
溜まって来たのでしょうかね?けど、まだ半月以上も日程があります。
と言うか、これから更に色々な人との出会いや出来事が出てくるので、
実はこれからがある意味において、今でも「心に残る」事柄が増えて
行くんですよね。。。。。


ファイル 2396-1.jpg
ファイル 2396-2.jpg
ファイル 2396-3.jpg
ファイル 2396-4.jpg
ファイル 2396-5.jpg
ファイル 2396-6.jpg
ファイル 2396-7.jpg
上から3枚目の画像は、ロデオドライブのある店の中ですが、高級ショップが
軒を連ねているだけあって”ポリスマン”が巡回に来ます。あれ?呼ばれたのかな?
で、腰のホルスターを指差して「イミテーション?」と言うと「ノー、イミテーション」と、
「お前、何言ってんだ!?」的な表情でした。(笑)
この時は”ロコモーション”の気分でしたね、って何?(笑)~の
可愛らしい女の子と写真を写せたのでこんな心境。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-