ブログ

記事一覧

年を取るのも。。。。。

あたくしどもは3月決算なので、4月からが新年度が始まります。
つまり、「暦の上ではディセンバー でもハートはサバイバー♪」
って、あまちゃんのGMTの曲じゃん!(笑)
一応、こんな感じです。

つまり、暦の上ではディ・・・・・、1月から新年度ですが、経営収支の上では
4月からが一年の運営が始まります。

で、既に4か月が過ぎましたが、実に色々な事がありました。
業務上の事は日常茶飯事なので今さら気にはなりませんが、生死に関わることだったり、
プライベートやその後の人生に関わることなので、ここでは述べませんが
それにしてもつくづく「人生って、不思議だな~・・・・・」と。

人生って、たった1分前まで幸せだったカップルが何かの切っ掛けで
別れることになってしまったり、一言、一通のメールでその人だけはなく、
他人の人生にも影響するんですよね。

皆さんも過去にありますよね。
恋愛、友達、家族、仕事と・・・・・。

なぜ?あの時こうなったんだろう・・・・・?
なぜ?あんなことを言ってしまったんだろう・・・・・?
なぜ?あの時にあのような行動を取ってしまったんだろう・・・・・?

また、その逆も。

そう考えると、人生って何かの玉がグルグルと回っていて、何かのタイミングか?
もしくは何かに導かれたのか?は分かりませんが”スポッ!”と落ちてしまうんですよね。

それを周期(バイオリズム)とか、運命とかって言うんですよね。
又は、「物事には偶然はなく、この世の出来事は全て必然です。」と、
どうとも捉えられる言葉とかね。

しかし、やっぱり言えるのは「人生って”不思議”です。」と言うこと。

だって、親しい人が明日になったらこの世に居なくなっていたり、
カップルや夫婦が明日には別れていたり、昨日まで一緒に働いていた
人が居なくなっていたりと。

よく、「いつ死んでも良いように覚悟だけはして置いている」と言う人もいますが、
案外と予測しているとそのようにはならないんですよね。(笑)

まったく予想だにしなかったことが、突然に起るから驚くし、ショックも受けるし、
悲しくもなるんです。また、その逆で”良いサプライズ”が起きたりと。

それらを乗り越えて行くのには、やっぱり人生の経験なんですよね。

そう思うと、年を取るのもあんがいと悪くないもんですね。。。。。

今日は涼しいですね、今日もお待ちしています!!

こんな気持ちでいれたらいいね。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-