ブログ

記事一覧

おめでとうざんす。。。。。

えっと・・・・・、
昨日は”MAKI(未だに、この表記はムカつくけど)”の
ダブル成人式でした。

”マキ”と初めて会ったのは、サイバーシティービルの”上海月”
という中国料理のレストランバーで、当時まきは25,6歳位
です。

当時からよく”しゃべる”子で、独り言は多いは(しかも、
普通に人に話しているような音量で)、他の話題でも全て
自分の話題にすり替えて行くわ(ある意味天才)、
これ見よがしに自分が苦労しているフリするわで(うっとうしい)、
その当時から本当に楽しませてくれる存在でした。(笑)

一度、こっちが仕事に集中しているのに、空気を読まないで
話しかけて来るのでイライラしてしまい、真顔で「まき!黙れ!!」と
言うと、話が途中でも「はい。」と言いながらフェードアウトして行った
ので「これだ!!」と思い、

バックヤードの壁にカレンダーだかポスターの裏に
「マキダマ!!」と書きました。

マキダマ!!=マキ、黙れ!!の意味です。
他にも2,3人に対して標語のような物を書いていました。

なので、マキが”うざい”時には「マキダマ!!」を指さすと
マキはお大人しくフェードアウトしたりしていたのです・・・・・。

あれから15年が経ち、”マキ”も今ではダブル成人式を向かえる
事となり、今では女性陣では”相馬さん”の次に古株になって
しまいました。

昔のような鋭さはないですが、たまに吐くシュール気味の
”嫌味な毒”は、時には人を楽しませ、また時には人を傷つけ、
そして時にはあたくしに思いっきり”ウザ”がられるのです。

そんな”マキ”ちゃんに、それぞれスタッフからプレゼントを頂いておりました。
昨年辺りから”パワーストーン”にはまっている”いっく”は”マキ”にも
パワーストーンをプレゼントしていました。↓
ファイル 1175-1.jpg
アメジストで意味は”真実の愛”だそうです。
ん〜・・・・・、何とも意味深な言葉ですね・・・・・。

因みに”いっく”は今このようなのをしています。
ファイル 1175-2.jpg
お客さんからのプレゼントだそうで、そのお客さんも”いっく”も
何の石で、何の意味なのかは知らないそうです。

最後に興味はないけど↓
ファイル 1175-3.jpg
中川の腕時計です。
興味なかったですよね、すんませんでした。。。。。

友達のやっているお菓子屋さんです↓
ファイル 1175-4.jpg
ホワイトデーにどうですか?

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-