ブログ

記事一覧

初体験。

45年間、お酒を覚えて31年(ん?へん・・・・・?)
で、初体験をしました。

それは”二日酔い”です。

「えっ!?ふ・つ・か・よ・い・・・・・?」

と思われるかも知れませんが、そうなんです
「ふ・つ・か・よ・い」です。

いえ、正確に言うと「夢の中で”ふ・つ・か・よ・い」を
したのです。普通に”二日酔い”はします、えぇ、つい最近も
しっかりと”二日酔い”をしましたから。

でも、夢の中でしっかりと”二日酔い”したのは初めてです。

で、このような感じで夢の中でも”二日酔い”になりました。

ティロティロリー~ン・・・・・♪(振り返るときの音楽)
丸かのスタッフと他店舗の視察をするのに、一人ずつ
行きたい店を決めようと、打ち合わせの為にある店へ。

そろそろ視察店へ行くぞ!とした、その刹那(せつな)
よく深夜番組に出てくる太った人が現れて、あたくし達の
席へ来て、どんどん酒は持ってくるは料理は出すはで・・・・・。

実はその店はその太った人の店らしく、それもあり
”大人飲み”みたいな感じに。

時間がないので、先に”中川”や”まき”を店舗を回る為の
車へ向かわせて、あたくしが後の処理をして急いで向かおうと。

しかし、次から次へと出るわ出るわ・・・・・。
時間がないけど手をつけないのも失礼なので、必死になって
飲んでは食べ、食べては飲みを繰り返しておりました。

18:30分にそのお店を出るはずでしたが、時刻は18:50分。
他のスタッフも心配して迎えに来てくれましたが、あたくしの
目の前にはまだお酒や料理が・・・・・。

「もう少しで行くから。」と、几帳面&神経質で時々、周りから
煙たがれるあたくしは、左側の壁に掛かっている時計を気にしながら
急いで出された飲み物や料理を、躊躇しながらも最後は「わんこそば」
状態で取り合えず口の中へ入れておりました。。。。。

「そろそろ店舗視察で、本当に行かなきゃならないので、
この辺で失礼します。」と言って、やっとその店を出たのが
19:15分。

わずか45分の間で「2時間飲み・食べ放題」をしっかりと
満喫した感じでした。

やっと店舗視察へ行く車の中へ入ったものの、これから最低でも
3店舗は行かなきゃいけないのに、既にあたくしはへべれけだし
お腹が一杯で、「で、ど・こ・へ行くんだっけ~・・・・・」と。

そこで目が覚めて「あちゃ~、かなり飲んだな~。」と大後悔。
しかも、頭がズキズキして「もう~、しばらくは酒は飲まない」などと
断言までしておりました。

で、頭がズキズキして重たい体を引きずるようにトイレへ行き、
”おしっこ”をして初めて「あれ?夢!?」と気づいた次第でした・・・・・。

何なんでしょうかね?
前にテレビで”有吉”が「先日、ダチョウ倶楽部の上島さんと飲む時に、
イタズラであらかじめに焼酎のボトルに水を入れて置いたら、1時間後には
上島さんが顔を真っ赤にして、ろれつが回らないくらい酔っ払っていたんです。」
と話していましたが、まさにそんな感じです。

もちろん昨日は一滴のお酒は飲んでいませんよ。
何だか”プラシーボ効果”のようなもんですよね。

って言うか、このような”夢”ならお金が掛からないで、お酒も
料理も食べれるし、そんなに体にも悪くは無いので”ラッキー”と
言えば”ラッキー”ですよね。

あっ、と言うことは”異性”との夢なら「た・だ」で・・・・・。
(オイ!)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-