ブログ

記事一覧

どのようにして、アンケートを取るんだろ?

物凄く気に掛けているわけではないのですが、日本人的には
『B型』はちょっと異性人的な所があるみたいですね。

まぁ、はっきりというと”変わり者”や”マイペース”が多いと。
そんなあたくしも『B型人間』なので、このような記事が気になり
皆さんにもお時間があれば見て欲しいと。


「B型をイラッとさせる一言9パターン」

(1)B型だと言ったとたん、「だと思った」と勝手に納得された。
「ドヤ顔で言われると腹が立つ」(30代男性)

(2)たまに不平を言っただけで、「さすがB型」と自己中扱いされた。
「不平を言った理由を考えて欲しい」(20代男性)

(3)飲み会などでマメに働くと、「ホントにB型?」としつこく聞かれた。
「ちゃんと気を使っているのに、こんな言い方されたくない」(30代男性)

(4)「私、B型とは付き合えないかも―」と目の前で言われた。
「こっちから願い下げだ!」(20代男性)

(5)「B型ならそんなことでイライラしないでよ」と我慢を強いられた。
「イライラさせたほうにも原因があるでしょ」(20代男性)

(6)「B型にもいいとこあるよ、がんばって!」となぜか一方的に励まされた。
「なんでもがんばらなきゃいけないの?」(10代男性)

(7)「大丈夫、私B型のことよくわかってるから」とヘンにフォローされた。
「俺の何をわかってるっていうの?」(30代男性)

(8)ケンカになったら「はぁ、これだからB型は・・・」とため息をつかれた。
「ケンカ中はただでさえイライラしてるのに・・・」(20代男性)

(9)異論や反論をすべて「この人はB型だから・・・」という理由で聞き流された。
まるで聞く耳を持たない態度に心底がっかりするB型男性は多いようです。
ただし、「話がスベッたときの『この人はB型だから・・・』というフォローは正直助かった」
(20代男性)

どうでしたか?このような暇なアンケートをする才能が嫌味でなく、
羨ましいです。

あっ、
これを見て「『B型の男』を理解してよ!」なんてこれぽっちも思っていませんので、

だって、そもそも『B型』は血液型で何を言われようと、まったく気にしないし
むしろ喜んでいるくらいですから。。。。。

皆さん、道路がつるんつるんなので、くれぐれも”ひとりバックドロップ”には
気をつけて下さいね!(by レフェリー”ジョー樋口”より)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-