ブログ

記事一覧

最近、ちょっと気になった事。

どうもこんちは「不死鳥」こと、
元F1ドライバーの”ニキ・ラウダ”です。

ここ最近、あたくし的に気になる、あるいはなったのは
「何だか、ずいぶんと”オネー系”と言われる人がテレビに
出てんな〜」と言うこと。

別に偏見を持って言っているのではないですが(昔から
いましたから)、それにしてもどこの番組を付けても、
ほとんどに出ていますよね?

テレビ局は何を求めているのか?が良く分かりませんが、
きっと使い勝手がいいんでしょうね。少し前には「ひな壇芸人」
とか言って、オーバーなリアクションをする番組ばかりありましたが、
テレビ局も”旬”を意識しているのでしょうが、ブームが去った後は
その人はどのようにして行くのかな〜と、余計なことを考えていたりします。
(優しいぞ!この!この!このー!)

どこの世界にでも言えることですが、単に実力だけではなく、
人付き合いや気配りの出来る人が、大切にされるんでしょうね、
きっと。

あと、先日山口県の中国自動車道で多数の高級車が
絡む事故が起きましたね。
ファイル 1095-1.jpg

何でも”フェラーリ”が8台、”ランボルギーニ”が1台、”ベンツ”が
2台、国産車2台の計13台とのこと。

車の愛好家が集まってツーリング中で、「”フェラーリ”がスピードを
出し過ぎた可能性がある。」とのこと。

あたくしはこのニュースを見て思ったことは「一体、いくらぶっ飛んだんだ!?」
と言うこと。

最初に「大丈夫か?」ではなく、「いくら?」と思うこと自体不謹慎なんですが、
あたくしが小学生のときには「夢のスーパーカー」と言われて、”カウンタック”や
”ポルシェ”などと並び今回事故になった”フェラーリ”や”ランボルギーニ
(因みにタミヤのプラモで作りました)”、サーキットの狼の”ロータス・ヨーロッパ”
などが物凄いブームでした。

「ボクの憧れ ボクの恋人スーパーカー ♪」なんて歌まで流行ったくらい
ですから。以前にもこの”トップギア!!でも書きましたが、あたくしは
「スーパーカーライト付き自転車」を乗っていて、そのくらい当時の
ちびっ子には人気だったのです。

で、今興味があるのは「いくら?」と値段の方と「保険大丈夫か?」
と”お金”のこと。(大人って嫌ですね)

大体、2000万〜3000万くらいする高級車ですから、
車の持ち主はかなりショックだったでしょうね、きっと。

幸い皆さん軽症だったのがせめてもの慰めです、命あってですからね。

えっ!?誰ですか?「ざまーみろ!」なんて言っている(思っている)人は!?
ダメですよ、そんなこと言っちゃバチが当りますよ。。。。。

あっ、バチと言えば、この前交差点で信号が青に変わるのを待っていると
18時過ぎて暗くて短い交差点のせいもあり、大人が赤なのに渡って
いると、あたくしの側にいたお母さんと一緒に待っていた4,5歳くらいの
男の子が「あっ!信号無視だ!!」と、しっかりと大きな声で。

お母さんは何も言えずに無言・・・・・。
すると追い討ちを掛けるようにその男の子が
「バチが当って地獄に落ちるんだよね!?ねぇ、ママ?」と。

信号無視した当人も、あたくしや周りの人達も、そして何よりも
その男の子のお母さんを含めたその場の大人たちは一瞬凍りつきました。

平気な顔をしていたのは、その男の子一人だけ・・・・・。

教訓「時として、子供は残酷なことを平気で言う。」

ラジオや有線では少しずつ”クリスマスソング”が流れ始めました。
何だか「12月だな〜」と改めて思う今日この頃。
皆さん風邪が流行っていますので、めげないで丸かに飲みに来て下さいよ!!
(また”お金”かい!?)

こっちかい!?

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-