ブログ

記事一覧

敢えて申します。

先日、奇妙な光景を見てしまいました。
こんな↓
ファイル 1092-1.jpg
片側の道路の真ん中に堂々と車を停めている”女性ドライバー”。
あたくしは「なぜ!?こんな所に停めているのかな?」と見ると、
その”女性ドライバー”は何事も無く、「自分は普通ですけど、何か?」
的な感じでした。。。。。

同じ停めるにしても”交差点”なので、もう少し後の方で路肩に
寄せればいいのに。(信号はないところですけど)

で、案の定うしろから来た車が大変迷惑しておりました。
きっと、あたくしが虫の居所が悪ければ「あんね、もっとうしろで路肩に
寄らないと”危険が危ないですよ”」と注意を即しますけどね。

「何だかな~」と割り切れない思いで、コンビニへ寄り最近はまってる
105円のツナサンドと99円のダノン・ビオ(加糖・脂肪0)を買い
店から出ようとすると、何を勘違いしたのか、扉の真ん前に
これまた”レディー”が平気で突っ立っているんですけど・・・・・?

あたくしなりに考えで、そのコンビには交差点の角にあるので
タイミングよく”ピコピコ”しそうな時に渡れば、今度は直ぐにもう一つの
横断歩道の信号がタイミングよく”青”に変わるので、あたくしは
いつもそのコンビニで買い物をする時には信号を気にしているのです。

なので、その日もお釣りをもらいながら何度か「チラッ、チラッ」と
信号を気にして「そろそろカラータイマー(ウルトラマンを意識!)が
点滅するぞ!」と急いで店を出ようとしたら!?

あたくしの前に居た”レディー”がなぜか扉の真ん前に立ち止まる
暴挙に出ているのです!

まぁ、あたくしも大人なので直ぐにどくと思ったので、
5、6秒うしろに居たのですが、その”レディー”はどかない。
(せっかちなあたくしとしては、この5.6秒は通常の人の5,6分なのです)

「なぜに、そこに居る!なぜにどかない!なぜだ!なぜだ!なぜだ!」

しょうがないので、うしろから掻き分けるようにして出てきて、信号を
渡りきって振り返ると「まだ、突っ立っている!」

もしかして、
「”か・な・し・ば・り”に掛かっていたのかも?」と思うようにしました。。。。。

「ん~、なぜだ!?」あたくしは先ほどの車の件もあり、こんなことを言うと
この”トップギア!!”を読まれている全国の”ステキなレディー”の
皆様に”ひんしゅく”を買うかもしれませんが、

一言、言わせて下さい。
「お・ん・なって、視野せまくネッ!?」と・・・・・。




  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-