ブログ

記事一覧

”師走”は・・・・・。

最近は年末の挨拶も兼ねてお世話になっている
お店に行くようにしております。

昨日もご近所のお店へ行ってきました。
しかも、昨日は”ハーレム”状態の席です。

右横には60前後のご婦人お2人、左横には40代の
これまた素敵なレディーがお2人と。

そのような環境であたくしは真ん中へ”ちょこん”と座って
おりました。

そのお店はカウンターのみのお店で、しかも”フレミングの
左手の法則”の中指のないようなカウンターなので、
他のお客さんも全て見えて、ちょっとした人間ウォッチングが
できるので一人でも面白いのです。

近くの人の会話の内容もバッチリ!と聞こえるので、
たまに吹き出しそうになったりもします。

昨日も「1軒目の飲み放題の店でしこたま飲んだ!」と
豪語しながら入ってきた男性2人がいまして、2人でヒソヒソ
話をしているつもりですが、周りにはバッチリ聞こえていて、
聞いているこっちが恥ずかしい限りでした・・・・・。

かと思えば、柏レイソルVSサントスの試合がテレビで
入っており、試合終了近くにそれもテレビの一番近くに座っていた
お客さんがおもむろにマスターに向かって立ち上がり、

「マスター、これってオリンピックの出場が掛かっているやつ?」
と真顔で聞いており、その瞬間、日頃は善良なあたくしも
心の中で「ば〜か」などと叫んでおりましたが、何か?

まぁ、師走と言うこともあり精神的にもお財布的にも
何となくフワフワとするのか?普段よりも「愛すべき酔っ払い」が
見られて、こっちまで楽しくなるのです。

「あっ、マスター!焼酎もう1本入れてください!!」
(あたくしが一番の酔っ払いでした・・・・・)

ファイル 1103-1.jpg
来年の卓上カレンダーの”綾瀬はるか”ちゃんも微笑んでいます。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-