ブログ

記事一覧

ある意味、不死身。

今日は温かいですね、何でも20℃ですってね。
だけど明日からまた気温が12〜3度くらいになるそうなので
まだまだ寒暖の差が激しいので気をつけてくださよ。

世間はGWです。今回は震災により自粛や自制している
方や会社もあるし、普段よりも海外からの観光客が来ないので
例年よりはいくらか寂しいのでしょうか?(別にあたくしが心配する
ことでもないけど)

って言うか、昨晩こんな”のんき”なことを言ってらんない状況に
陥ってしまいました。

昨日、家に帰るときに珍しく「肉まん」を食べたくなり買って
万年コタツの中で「久しぶりだな〜」などと熱々の肉まんを
頬張りながら辛味が欲しいな〜と思い、タバスコを掛けることに。

「あれ?なんか色が薄いな」と思いながらも、取り合えず掛けることに。
「辛れっー!」と言うようなタバスコでなかったんですが、中辛といった
感じで、辛い物が好きなあたくしはバンバン掛けながら食べておりました。

食べ終わり、何気なく目を擦ると・・・・・。
「なんだー!!!!!」

そうです95%の方は正解です。
指にタバスコが付いていたんですね。

「あれ!?熱い、熱いぞ。」と思い、取り合えず目を洗うのに台所へ。
で、目を洗っているときになぜか鼻水が出てきて、次にどんな余裕なのかは
知りませんが”おしっこ”までしたくなりました。

さて問題です。
皆さんならここで何を優先するでしょうか?
1、目 2、鼻水 3、おしっこ

って言うか、これに正解はないのですが、あたくしは鼻水を優先して
おりました。

普通、タバスコを目ん玉にこすり付けたら一も二もなく目を洗い続ける
はずですが、冒頭に述べましたが運良くといえば妥当なのか?

「色が薄い」&「いくら掛けても中辛」=気(辛さ)が抜けている。
もし、これが買ったばかりの”新鮮”なタバスコなら、あたくし今ごろ
こうして”トップギア!!”など書いておりませんでした。

良かった〜貧乏性で物持ちが良いのがこんな所で遺憾無く発揮され
るとは。(さすが口を開けて3年物です)

皆さんGW中はタバスコに気をつけて下さいね。

抽象的過ぎる。。。。。

ほら
ファイル 910-1.jpg

これ、ウマイですね。
ファイル 910-2.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-