ブログ

記事一覧

これも経験・・・・・、その後。

先日、あたくしが”血尿”でクリニックへ行き
素敵な看護婦(あえて)さんに優しくされたと書きました。

その後の情報で「結局、大丈夫だったんですか?」とか、
「病名は何ですか?」との声をいただきました。(ホントに読んでんの?)

まず、血尿が出たときに考えられるのは”がん”です。
腎臓・腎盂(じんう)・尿管に前立腺・膀胱がんで、血尿が
で見て確認できる状態だと既に”がん(ガ~ン、なんちゃって)”
の可能性が高いそうです。

それと膀胱炎と尿路結石だそうです。

今回のあたくしの場合は「尿道に炎症が多少見られる」程度
だそうで、”下条アトム”似の先生が言うには「お酒と座っている
時間が長いせい」ということでした。

まぁ、最初に「どのような色でしたか?ワイン色?コーヒー色?
最初だけでしたか?後半?最初から終わりまで?」
「はい、最初が少し濃くて、あとは徐々に薄くなって最後までで、
そうですね、色的にはフランスと言うよりカリフォルニアワインの
ような薄めの赤ですかね。」と一応、接客業らしくそのような
場合でも最大限のサービス精神を発揮したのですが、

「では、エコーの検査まで待合室でお待ちください。」と。
(えーっ!?それだけー!!)

ともあれ、何もなくて良かったです。
来週にまた経過を報告に行くんですがね。

それにしても、万が一”がん”で結構ヤバかったらどうしようかな?と、
真っ先に考えたのは「あっ、借金どうしよう?」ということ。

で、頭に浮かんだのは「もし、かなりヤバかったら一攫千金を狙い
ロト6を買いまくり1億を当てて、それで返して後は運転資金に
してもらおう。」と、かなりあたくし的には真剣に考えたんですが、
どう考えても恐ろしく現実味のない妄想でしかないですよね。(笑)

まぁ、でもそれで運を使い果たしたなら調度いいかな?と
思ってもいますがね。

あっ、それとどこでどう伝わったのかは知りませんが
”血便”ではなく”血尿”ですから、わかった?すすむさん。
(血便なんて飲みすぎた次の日にはよく出てるし)

皆さんも”血尿”が出たときには、自分勝手に判断をしないで
早急に病院に行くことをオススメします。

そうそう、大学病院とか大きな病院ではなく個人でやっている
クリニックなんかが、若くてきれいな人がいますからね。(男子用)

お酒はほどほどにします。
ファイル 823-1.jpg
最高のつまみ!(オイッ!)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-