ブログ

記事一覧

時間。

不思議ですね、時間が経つのって。

いえね、今日はそんな「人生の時間」とかと言った
難しい話ではなく、まぁ、なんて言うのでしょうか・・・・・。

早い話が、ほら、あれ、ねぇ。。。。。

「今日はたっぷり時間があるから!」
「なに!?まだ20時前じゃん!?時間あるな〜。」

「えっ!?もうこんな時間!?いつの間に・・・・・」
「あれれ!?いつの間にか他に人影はないぞ!」
「マスター、悪いね。こんな時間まで。」

はい、これ全て飲みに言った時のいつものパターンです。
「今日は早くにスタートして、早めに帰るぞ!!」と
その分、一軒目からピッチを上げて飲むので、20時前には
3軒くらい行っていることもあり、既にその頃には5軒くらい
回って23時くらいの感覚なんですね。

そこまでは有意義な時間なのですが、それから記憶が曖昧に
なって行くので、あれよあれよと言う間に気がつけば
「なにー!こんな時間かーっ!!」となっているのです。

先週の土曜日も初めて欽ちゃん支店の”イッシー”とさしで飲むことになって
いたのですが、その前に先客があったのもあり少し遅れて
会いましたが、結局帰宅は4時過ぎでした。。。。。

なぜか、”ホルメン真紀”の*必殺ヤドカリ戦法に引っかかって
しまい男同士の飲み会に参加しておりました。
ファイル 820-1.jpg(近かっ!)
かなり”マキ”も酔っていて、細Bが酔ってヘンテコになった顔に似ていました。
(熟すと酔い方がパターン化するのかな?祥子も十分に気をつけるように。)

*ヤドカリ戦法=マキが事務所で仕事をしている時に、”てまひま”に常連さんが
来るとさりげなく横に座りお酒をご馳走になり、その常連さんが帰ると、
また違う常連さんの横に座りお酒を頂き、そうして次から次へと席を移り
しかも油断してしまうと、そのまま”欽ちゃん支店”へ誘ってご馳走になるという
恐るべき戦法なのです。

で、その時の口癖が「一人で来ているので寂しそうだから。」
と、「テメーが単に飲みてーだけだろ!」とバレバレの見苦しい言い訳をするのです。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-