ブログ

記事一覧

あの~、その~。。。。。

あたくし飲みに行った時に悪気はないのですが、
可愛い人や、美人な人を見かけると思いっきり大げさに
「どうしてそんなに可愛いの!?」とか
「本当に美人だよね!かなりモテルでしょ!?」などと
言ってのけます。

がしかし、本当に可愛かったり、美人な人なら問題は
ないのですが、最近はある一部が可愛かったり、美人だったり
の場合も同様なことを言うようになりました。

が、ごく最近ではそうでもないのに「いや~今も素敵ですけど
若い時は物凄かったんじゃないですか~!?」などと、
「せっかく飲んでいるのだから楽しく飲んでもらおう。」などと、
変なサービス精神を出してしまい相手がかなり本気になって、
しかも勘違いまでさせてしまっているあたくしの行動は
”罪作り”なのでしょうか・・・・・?

「えーっ!?そんなこと言われたことなんかないですよ~」
「いやいや、そんなことないですって!」
「ホント~!?」
「ホント、ホント、ホットモット。」
などとオヤジギャグを軽く織り交ぜながら言ってのけます。

知り合いが言います。
「かー(あたくしのあだ名)、本気でそう思ってんの?」
「いや。ここはほら、何となく一緒にいる人たちを気持ちよくさせた
方が、場も盛り上がるんじゃないかな?と思ってさぁ。」

「俺、さっき耳元でこそっと言われたぞ。」
「なんて?」
「かとうさん、結婚してるんですか?」
「かーはしてないよ。」
「誰かお付き合いしている人とかは?」
「さぁーそこまでは確認してみないとわかんないな。」と。

「マジで!?」
「おう、かーやばいぞ!かなり本気モードだぞ。」
「・・・・・」

あたくしダメな奴です。
別に何か間違い?があったわけではないのですが、
いくらその場を楽しく過ごしてもらおうと思ったからといって、何だか
悪いことをしてるのかな?と。

と言いながら、今日は”欽ちゃん支店”のイッシーとちょっくら
ススキノ方面へ行くんですけどね・・・・・。

でも、どうして酔うとボチボチでも良く見えてくるのでしょうか?

お酒、
”恋におちて”しまう、まったく危険が危ない飲み物ですね。。。。。

ん?自分次第か・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-