ブログ

記事一覧

さぁ、これからだよ。

先日、”満福や(旧なのはなキッチン)北口店”で
働いている、社員の”伴”が”満福や本店”へ移動に
なるので、最終日に行ってきました。

”伴”はサイバーシティービルの”上海月(シャンハイ・ムーン)”
からのスタッフで調理師学校からアルバイトをしていて、卒業と
同時に社員として活躍しております。

2008年の年明けから”なのはなキッチン”へ移動したので
ほぼ丸3年いたということです。ちょうど良いのかもしれません。

この3年の”伴”は紆余曲折でした。色々な意味で。
最初の上司は”山内”で次が”細谷”、そしてまた”山内”と。

その間、伴がいると言うことで丸かに入社した一つ後輩の
”尚吾”は”欽ちゃん”の店長になりました。。。。。

”伴”も今月で25歳になります。
25歳というとお肌の曲がり角じゃなく、男の25歳はこれからが
仕事でもプライベートでも人生においても、楽しみな年齢に差し掛かった
所です。(あたくしの25歳の時なんかは・・・・・今はいいって?)

なので、いくみの下でこれからは様々な経験をして、そして
それらを肥やしにして成長して行く姿が本当に楽しみです。

中々気持ちに”ムラ”が出安い男ですが、それもこれも全部
ひっくるめて新天地で後厄なんぞ気にしないで(笑)、活躍して欲しいと
思うのでした。

今までの「辛いことや苦労した」なんて言うのは、”つもり”の域です。
これからが本番です。男としても人間としてもドンドン試されます。

それをどう受け止めるか?どのように考え乗り切るか?
かなり見ものです。

ただ、これだけは言いたい。
「だ~れも、お前さんの足を引っ張ったり、成長の邪魔なんてしない。
もし、そうなるとしたら”お前さん自身がそうしているんだよ”」と。

って言うか、もっかの心配はこの人です。
ファイル 816-1.jpg
悪い奴じゃないんだよな~・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-