ブログ

記事一覧

どうなってんだ?

本日もニュースを見て、「どうなってんだ?」と思わず叫びたく
なる事柄を”もの申したい”と思うのです。。。。。

一つめは、岩手県警の巡査部長が取調べ中の容疑者が
弁当や本を買うために「現金を差し入れするように伝えて欲しい」
と頼まれたけど、知人が差し入れを拒否したため、巡査部長が
不憫に思い、ポケットマネーから数万円をこの知人に渡し、
知人から留置管理係を通して容疑者に届いたのですが、
結局、それが発覚してしまい、言及100分の10(なんだこれ?)
の懲戒処分になったと。

あたくしの推測ではその知人は容疑者の女だと思われます。
きっと、お金が無かったか、なんらかの事業があって男に差し入れを
できなかったんだと思うのです。

結局その容疑者は不起訴になり、現金は巡査部長に返した
とのこと。

なんなんでしょうかね?
あたくしはこの記事を見て「情けのある人だな〜。」と感心したんですが、
昨今の時勢ではこのような事柄も許されないんですね。

ヘンテコな規則や、やれ個人情報だとかと、ホントに面倒な世の中に
なっています。セクハラ?なんですかそれは自慢じゃないですがそんなもん、
あたくしに適用したら”死刑”くらいになっていますよ、とっくに。。。。。
(まったく自慢にもならないけどね)

世の中本当にくだらないどうでもいいことを重箱の隅を突っつくように
なりました。何ていうんでしょうかね、それだけ平和すぎて考えることが
くだらないことばかりに目が行くんでしょうね、きっと。。。。。

それよりも昨日、初、ちゃんこ鍋を食べに行ったんですが美味しかったです。
その後に3軒ほど行き、帰ろうかと思いススキノのローソンで
激めんとアイスの実
(最近、これは中々見ないので嬉しい)を買い、タクシーに乗ろうとしたら、
知り合いからメールが届いて「いま、カラオケボックスにいるから来ないか!?」と。

「行きたいけど”アイスの実”が溶けるから行けない。」と言っておきながら、
気が付くとマイクを握っておりましたけど、何か?しかも、店員さんに「これ美味しいから」と
食べさせてもいました。

なにやってんだ!?あたくしは。。。。。

ファイル 755-1.jpg

追伸、やまざきさん、ありがとうございました。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-