ブログ

記事一覧

これも秋のせいか・・・・・?

まだ若い頃は「どしてこんなことになったんだろう?」と、
身の回りの様々な、特に良くないことに対して思い

「あの時は、このようになるとは思っても見なかったのにな~」
「出来ることなら、悪くなる前に戻り、もう一度やり直せたららな~」
などと後悔をしておりました。

しかし、最近は「そんなことを考えても仕方がないし、逆に
この先、半年後、一年後には今よりもずっと良いことも待ち受けている
かも知れないし」と思うようになってきました。

もし、そんなことは1000000%級に不可能なことですが、
「万が一、千が一”タイムボカン”じゃなく、”タイムマシーン”などと言う
けったいなものがあればいいな~」と思っていたときもありましたが、
「今はそれらを全て受けいれるしかなく、また受け入れるべきなんだよな」とも。

これが経験と年齢を重ねてきたことによるものなかのか、
それとも単にそのようなことに関して”無気力”になっているのかは
あたくし自身でも分かりません。

ただ、最近は月日が過ぎていくのが早いと思うくせに、例えば、
悪くなる前の半年前のことが妙に”と~くに”に感じてしまうのです。

あの時はみんな笑顔だったのにと。
いや、笑顔だったはずなのにか・・・・・?

人の心の移(うつ)ろいや、物事の変化と言うのものは
本当に予想も出来ないことがあり、つくづく人生って”人間万事塞翁が馬”だよな
と思う今日この頃です。。。。。

土曜日の”てまひま”のカウンターで一緒に楽しんだお客様達へ
楽しいひと時でした。ありがとうございます。
しかし、皆さんはもっと楽しいひと時を過ごされたものと確信しております。(笑)

それでは、11日楽しみにしていますので・・・・・。

ファイル 733-1.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-