ブログ

記事一覧

”これでいいのだ”。

昨日の日曜日に事務所で打ち合わせでしたが、
少し早く出てしまい、大通り公園をブラブラと歩いていたら
何箇所かで集会や催しものをしておりました。

10丁目では、皆ヘルメットを被り、マスクとサングラスをした集会を
目撃しました。なんだ、なんだ!?

と思いきや、すぐその隣では無邪気な若者がダンスなどを踊っています。
手前(しかも、馬の被り物までしている人もいます)
画像その1

で、そのまま通り過ぎると今度は7丁目でアートの広場。
画像その2
(ちょっと、どけて下さい。)

お隣の6丁目では・・・・・?
画像その3
よくわかりません。。。。。

そのまま3丁目まで行くと、今度は日の丸を掲げて何やら
集会をしておりました。きっと保守派の人たちの集まりだと思います。
そのような話をしていたので。
画像その4

どちらかと言うと、あたくしはこちら側に近いので、しばらく足を止めて
聞いていたのですが、スピーカーの調子が悪いのか?声が小さいのか?
ちょっと聞き取りにくかったです。

「あたくしなら、もう少し大きな声でハッキリと言うのに。しかも、
ペーパーを読まなくても1時間は話せるし、それなりに通行客に
興味を引かせられるのにな~。」と思いながら、また事務所へ戻る為に
来た道を引き返しました。

画像その5
うん、このような人たちのお陰で大通り公園はいつもきれいです。
ありがとうございます。

で、またまた先ほどのヘルメット・マスク・サングラス集団が気になったので
近くを通ることに。

何かあったときの為に”機動隊”の車があり、あたくしの悪い癖で
「カーテンしているけど、その中では携帯でゲームでもしてるんじゃないか?」
などと思うと、どうしても確認せずにはいられなく、近づいて車の中を
覗こうとしたら、バッチリと目と目が合ってしまい慌てて足早にその場から
離れました。。。。。

それにしても先ほどのヘルメット・マスク・サングラス集団は何を主張して
いるのだろうか?と思い、少し離れたベンチに座り聞いていましたら、
中国の尖閣諸島事件を批判しているかと思えば、菅政権も批判している。。。。。
一体何系の人かは知りませんが、「ブルジョアリー」だとか「プロレタリア」がどうの
「学生がどのうの、労働者がどうの」と言っておりました。

あまり真剣に聞いていなかったのですが(あまりにも隣で馬の被り物をした若者が
真剣に踊っていたので)、3丁目の保守派の人たちよりも聞きやすかったような
気がします。(車の通行量も少なかったしね)

しかし、言い慣れていないのか分かりませんがその中の一人の方が
「ブルジョ・・・、ブルジョ・・・ブルジョアリ・・・・・」とか「「プロレトラリア・・・プレトリア・・・・
プロレ・・・・・」などと、かなり”噛み噛み”になっていたのには思わず、飲んでいた
い・ろ・は・すを吹き出しそうになりました。。。。。
画像その6

で、その横ではダンス・・・・・。
画像その7

改めて日本って国は言論も自由だし、「平和だな~」と思った次第です。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-