ブログ

記事一覧

怒っている人。

最近、街で見かけた怒っている人を書こうと思います。
(あっ、今回はあたくしはいれてませんよ)

先日久しぶりに歯医者さんに行って来ました。
ガムを前歯で噛んでいたら、あろうことか欠けてしまったので。
(明らかにカルシウム不足)

で、ようやくあたくしの番が来ました。
すると、横の診療台が何やら騒々しい・・・・・。

あたくしも治療中だったので見えなかったんですが、
おじいさんと比較的若い男性の声。

最初は院長先生が若い男性に注意をしながら治療をしているのかな?
と思いましたが、その内に若い男性が
「00さん、そんなに怒らないで下さいよ。」するとおじいさんが
「予約を入れておいて2時間も待たせるっていうバカな話があるか!」と。

どうやらおじいさんが患者さんで、若い男性は先生でした。
すぐ隣だし、段々とエスカレートして声も大きくなってきたので
いやがうえにも聞こえてきます。

あたくし治療を受けながら聞き耳を立て、事の次第を見守りながら
あたくしなりに頭の中でお互いの立場になっておりました。

「俺だって時間がないんだ!できないんならできないで言えばいいじゃないか!」
(そうだよ。)
「00さんだけが僕の患者さんじゃないんですよ。それに全部が全部時間通りに
治療が終わることもないんです。」(しかし、2時間も待たせるのはどうかな〜)
「だからって2時間も待たせるのか!」(確かに。)
「00さん、いつもそうやって怒らないで下さいよ。僕だっていつもそやって怒られたら
やる気もなくなりますよ!?」(何だこいつは?でも、このおじさんいつも怒ってんのか?)

「怒られるようなことをしてるからだろ!別に怒ってなんかないよ。」
(いえ、充分怒ってますけど)
「00さん、そんな前の日に明日治療してくれって言われても、他の患者さん
もいるし、でもその中で無理やりにでも入れたんですから!?」(うん〜、そうだったのか)
「そっちがこの日に予約いれたんだろ!!」(うん。)
「誰が入れたのかわかりませんが、これからは僕に直接に言ってください!!」
(何だかな〜)

「それにしてもだな!」(もういいんじゃネ!?)
「じゃあ、そこまで言うのなら違う所へ行ってください!僕だっていつもいつも
言われていたら、もう00さんの治療はできませんから!!」
(あ〜あ、言っちゃったよ。伝家の宝刀を抜いちゃった・・・・・)
「うん?違うところってどこへ・・・・・」(いきなりじゃあ困るわな)

ずーっとこのような会話をしながら治療をしていました。あたくし途中で
笑いをこらえるのに必死で、そのたびに先生に「こらえてくださいね」と。
またそれが面白くて、一度吹き出しそうになり鼻水が飛び出てしまい
それを見た歯科衛生士さんまでも吹き出しそうになるのを必死で我慢をして
おりました。

ある意味、歯医者さんで久しぶりの”地獄”を味わいました。。。。。

いつも行く立ち食いそば屋さんで。
券売機で食券を買ったおじさんがおもむろに
「この前食べたそばのびていたから、今日は硬めに。」
「いつも同じですけど」とパートさん。
「いや、のびてた!」(確かに冷はコシがありますが、温は柔らかい)
「ちゃんと時間を計っているのでそんなことはないんですけどね・・・・・」
「いや、今日は硬めで!」(冷にすればいいのに。と言おうか迷う)

すると次の瞬間信じられない言葉が。
「うちは機械でやっていますし、それに冷凍麺ですから!」(一本!)

えっ!?「お前の怒っていることも教えろ」と。
そうですか?それではしょうがないですね。

「おい、中国人民。何でお前達の政治の駆け引きで反日デモを
起こさせるんだ!表向きは”尖閣問題”と言いながら、本当は中国共産党の
権力争いに巻き込むなよ!!」

しかも、あんなに店舗をメチャクチャにして公安は何をやってんだよ!
あたくしは飲食店の店内があれだけメチャクチャにされている様子を見て
とても腹立たしいし、もしあたくしの店に危害を加えたら間違いなく
200%どんな手を使ってでも自衛で守りますし、報復しますね。

だから、もうあのような国と付き合ったり頼るのはやめた方がいいんだよ。
なのに、「北海道観光振興機構」だとかが「インバウンド特区」だとかと言って、

◆中国の運転免許証での運転を許可

◆受付係や案内係として働けるよう在留資格を見直し

◆観光目的の中国人について14日以内ならビザなしで入国OK
なんてことを進めている。

アホか。こいつらは、どこまでめでたいんだろか!?
目先の金欲しさで物事を決めていたら、あとあと大変な目に合う。

観光では済まないと言うことが分かってないのかな?
東京・大阪でもそうだが特に海外でも奴らが侵食している地域が
どうなっているのか、自分の目で見てくるかちゃんと調べたらどうか。

機構の皆さん、この件で何か意見やら何かがあるのなら
いつでも話し合う用意がございますので、その時には連絡を下さい。

結局はいつも通りだった。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-