ブログ

記事一覧

久々の固め打ち。。。。。

昨日、久々に物件を固め打ちしてきました。

あたくしどものような零細企業には、ほとんど
二次情報しか来なく、そのほとんどは立地が良くないか
条件が悪いモノばかりです。

例えば、いまだに敷金・保証金が24ヶ月なんて
とんでもなく「すっとこどっこい」な物件もありますが。

そのような情報を見ると「別に入居しなくていいですよ。」
と、問いかけているのかな?と被害妄想のあたくしとしては
そう思ってしまいます。

北4条西14丁目付近から南1条~南2条までは
雨の中”てくてく”と歩きながら探しました。

その後、”欽ちゃん支店”で「シンタン」のスペシャル・パワーアップ
の試食会を終えて、いざ北24条へ!

結果は・・・・・イマイチでした。

やっぱり、あたくしたちのような会社は、一般情報には
載らない様な”コア”な物件が似合うのかもしれません。

しかも、そっちの方がオーナーさんと直接なので”仲介料”が
掛からないし、色々な面で融通が利きますしね。

中には「丸か加藤商店は”ケチ”だ」という人もいますが、
これは”ケチ”ではなく”エコ”なんです。

だって、中にもう一人が入るだけで通話料や契約書の紙代や
車であれば移動に掛かる燃料費や排気ガス等が軽減されるん
ですからね、これを”エコ”と言わないで何て言うのでしょうか?
(でも、一番は安く済むことだけど)

あたくし車を持っていないので移動は歩きか、公共の乗り物です。
そっちの方が小回りも利くし、しかも物件の周辺を市場調査も
出来るし、お目当ての物件以外にも良い物件に出会えますから。

そうそう、北4条の物件を見に行く時に
「あれ?何となく懐かしい・・・・・。」と思ったら、むか~し、むか~しの
彼女があたくしから逃げて住んでいたマンションの近くでした。(笑)

それと、「あれ!?ここにあのお客さんの会社があるんだ。
へ~、こんな所から来てくれているんだな~」と言う発見と改めて
感謝の気持ちゃったりもします。

あっ!昨日は思わぬ収穫がありました、北24条から帰るときに
地下鉄のすぐ隣に「青果店」があり、いい香りがしたので
思わず「柿と洋梨」を一皿?単位で買ってきました。

ファイル 442-1.jpg
残りです。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-