ブログ

記事一覧

気になる人。

あたくし、よく気なる人を発見するのですが、ここ一年くらい
文字通り「気になる人」がおります。

その人はいつもタバコを吸っています。
しかも”超ド級のヘビースモーカー”です。

顔は痩せていて、頬もこけており、いつもタバコを吸い、
手にはタバコ(セブンスター)の上の部分を全開に開けながら、
常にタバコを3~4本指に指しています。

そして、次々に絶え間なくタバコを吸い続けているのです。
最初に目撃した時には、何かの間違いだろと思い、しばし
「ぼーぜん」と見つめていました。

それから一年以上が経ち本日も見かけたとき、あたくし確信しました。
それも切ない確信です。どう考えても、この禁煙が幅を利かせていて
歩きタバコもままならない、このご時世にあんなに堂々とタバコを
片時も手から話さず、しかも次々に吸い続けていると言うことは、

「自殺志願者」なんじゃないのかな?と。

一見、不謹慎な物言いかも知れませんが(しかも、あたくしが言うと)、
でも、どう考えても絶対に「肺がん」になっても本当におかしくない
吸い方なんです、とにかく尋常じゃないんです。

あれは「ニコチン中毒」なんて生易しいモノではなく、完全に「ひとり重工業スモッグ」
状態です。しかも、タバコをスパスパと吸いながら信号も完全に無視しています。
車の方がその異様な光景を見て止るほどですもん。

これを「自殺志願者」と言わなくて、なんと言うのでしょうか?
マジメな話し、それを見て何があったのか知りませんが、あたくし切なくなり、
且つとても心配になり、しばらくその人の行方を姿が見えなくなるまで見ておりました。。。。。

って言うか、車が急ブレーキ掛けて後ろの車と事故にでもなったらどうすんだろうか?

やっぱり変な人か。。。。。
って言うか、人の心配してる暇もないし、あたくしが一番変ですけど何か。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-