ブログ

記事一覧

何となく得した日でした。

皆さん、今日まで円山球場で「第25回アジア野球選手権大会」を
やってるって知っていましたか?(1~3日迄)

あたくし、昨日散歩をしていて円山球場方面へ行ったら野球少年を目にしたので、
「少年野球大会」でもやってるのかな?っと思いながら、球場横を通り過ぎようとしたら、
なにやら日本語とあたくしの得意な英語のアナウンスが流れており、

「おやっ?」なにかな?っと、得意な割にはまったく英語の意味がわからなく、
近くまでいくと「ユニフォーム」を着てる人が見えたので、「おう!リトルリーグの国際大会」
かな?と思いきや、どう考えても大きい。

ボードを見ると、なんと!「日本対台湾のアマチュアの試合!」
「おおーっ!」と、まったく関係ないのに高校野球の準決勝、決勝戦を応援に
行くくらいですから、元々の予定なんて頭の中からすっ飛んでいってしまい(元々空っぽなんですがね)
すかさずチケットを買いました。

バックネット裏にしっかりと席に座った瞬間になんと!日本チームがツーランホームラン!!
途中まで5対1で「あ~あ、日本チームに勝って欲しいけど、なんかもっとワクワクするような
展開にならないかな~」と期待していたら、その後台湾チームが土壇場で同点に追いつき、
さっきまで「同点か、逆転されたら面白い試合になるのに」などと、呑気にフランクフルトと
ビールなんぞ飲みながら見ていたら、本当に同点になっちまって「ヤバイ!また悪い方の予感が
あたっちまったか?」などと思いをめぐらせながら、延長線に突入しました。

結局、10回の表に日本チームが1点を追加して勝ちましたが、非常に良いゲームでした。
そういえば、ドラフトを賑わしていた「長野(ちょうの)選手」が1番ライトで出場していましたよ。
(ちなみに背番号も1番でした)

試合終了は午後5時20分頃、初めから見ていたので3時間半は見てました。(笑)
(まったくの暇人ですよね)

まぁ、天気も良くなく薄暗くなって来たので、西28丁目の中華料理「みきや」で
「スーラータンメン」を食べて帰ってきました。(めっちゃオススメですよ!)

でも、あたくし的にはかなり充実した一日でしたけどね。
それにしても、やはり大学生や社会人の人が投げるボールは早いですね。

後に座っていた陽気なおばさんとおじさんの会話が面白かったです。
「そらー!タッチアップ!」
「行けー!次はストレートを待っているから、スライダーで三振だよ!」
「代打は俺でもいいぞ!」

最初はうるさかったけど、段々と「ホントに野球が好きなんだろうな~」と思うと、
微笑ましくなってきましたけど、いくらあたくしでも一緒に応援する勇気はありませんでした。

いよいよ、延長線突入、
「おにいさんも、ほら声を出して応援しないと負けるわよ。」
なわきゃ、ねーだろ!と思いつつも「はい」とあたくし。。。。。
ファイル 374-1.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-