ブログ

記事一覧

一瞬だけ”エスパー”が過(よ)ぎりました。

昨日、今日といい感じで『夏』らしい気温になり
天気も良かったのでビア・ガーデンは盛況でしたね。
季節限定なので、皆さん楽しまれて良かったです。

最近と言うか、「夢が正夢」になる確立が非常に多いんです。
まぁ、以前から「なんとなく、こうなるんだろうな~」と思ったら、
そうなるでんすけどね。(悪い方が7割くらい)

でも、このようなことって頻繁ではないにしろ、大部分の人も
同じような体験をしているのではないのでしょうか。

それと、この歳になってくると現実と夢の区別がたまに付かなく
なる現象が起きて来るんですね。

それで、先日飲みに行った時に友人とその話をしたら、
その友人も「それ、わかる!俺もよくあるもん!!」と。

それで、そこから2人してややしばらく「ああでもない、こうでもない。」
「あれは確か?いや、違うやっぱりそんな事実はないよ!」とか、
絡み合った紐を一つ一つ解くように話していました。

まぁ、基本的に”アホ”な2人なので絡み合った紐など解くような
脳みそを持ち合わせていないのですが、友人がこんなことを
言ったのが始まりなんです。

「何か変じゃない?さっきから2人で話していて、夢なのに
なぜか2人とも似たような夢を見てるし、確かに多少は食い違っている所も
あるけど、それでもこれだけ似たような夢を見るのっておかしくない?」

「うん、しかも、なんとなく夢だけじゃなく実際に話したり、
そのような行動してるような感じが残ってるもんね。」

「これって、”デジャビュ”じゃないかな?そうだ、俺たちは特別な
何かがあるんだって!」

そして、2人同時に「それって!”エスパー”!!」

それを聞いていた”ママ”が「あんた達、さっきから聞いてるけど、
なに馬鹿なこと言ってんの、あんた達がさっきから言ってることは、
いつもここで酔っ払って言ってる内容よ。」と・・・・・。

似たような夢? そのような行動? 感じが残ってる? デジャビュ?
特別な何かがある? しかも”エスパー”?

何のことはありません、ただの酔っ払いの会話でした。。。。。

日本の夏にはかかせません。
ファイル 373-1.jpg
今日の”トップギア!!”の内容とは全く関係ないですけど。
(二日酔いじゃありませんよ)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-