ブログ

記事一覧

頂き物。。。。。

今日も暑い!
どうもこんんちは”ジェニファーロペス”です。

なんか、ここ最近は芸能界も自然も大変なことになっていますね。
実はあたくしも、ここ最近けっこう大変なことになっておりますが、
普通に書くと「ドン引き」してしまうので書きませんけどね。。。。。

先日、”トップギア!!”でも書きましたが、てまひまの軒先で
プチビアガーデンなんぞをやっておりましたら、隣の駐車場のおじさんが
話しかけてきて(普通でも、よく話しかけてくるけど)、

「いいねー、なんでも飲めるの?」と聞くので、
「はい、なんでも飲みます。」と答えたら、
「米焼酎は好きかい?」と聞くので
「はい、好きですよ」と、本当はそうでもないのに、この分だと多分
貰えるんだろうな~と思い、ついついそう答えてしまいましたら、

「あのね、私の地元が熊本なので、熊本は米産地で米焼酎が
美味しいんだよ。この前帰ってきた時に何本かもって来たので、
良かったらどうだい?」

まったく断る理由なんて見つからない夏の夕暮れ時、
二つ返事で「いいんですか?焼酎の中でも米焼酎は一番好きなんです!!」と。

すると「それは良かった。私、天草出身で「天草」と言う焼酎があって(分りやすい名前だ)
それがあまり”クセ”がなくて美味しんだよね。」
「そうですか!でも、いいんですか?(と、一応聞いて見た)」

「うん、私、酒は飲めないから。」
「えっ!?あっ、そうですか・・・・・」(なんで”クセ”がないって分るんだろう?)

と言う訳で昨日、米焼酎「天草」を頂きました!
これ↓
ファイル 381-1.jpg
なので、日曜日に「栗山」へ行き、昼から飲んで、帰ってきてからビアガーデンを
二軒ハシゴして、最後にススキノで飲んでいたあたくしとしては、昨日は”休肝日”
のはずでしたが、せっかく頂いたのに「一口も飲まないのは失礼だろ」と、自分に
言い聞かせて、しっかりと”てまひま”のカウンターで常連の石崎さんと飲ませて
頂きました。

おじさんが言うように本当に”クセ”がなくて飲みやすかったので、ほとんど
一本空いてしまいました。すると夕方くらいに”こにたん”から
「昨日はお疲れ様でした、ありがとうございます。お蔭で昼頃まできつかったです。」
と、これまた四次会まで付き合った”こにたん”から電話があり、

しょうがないので、
「こにたん?まだ仕事?昨日の反省会をするから”てまひま”のカウンターで待ってるね。」
「はい、分りました。」と、力ない返事が帰ってきましたが、何事も「振り返り」は大切です。

と、言うわけで気が付けば”てまひま”のカウンターには、「石崎さん」「あたくし」
「加賀谷君」「こにたん」「細B」と、これまた全日本お酒愛好会のメンバーが
仲良く談笑なんぞをしていましたとさ。。。。。

おじさん!美味しい米焼酎ありがとうございました!!
(って、200%見てないけど)

あっ!マッチさん昨日誕生日おめでとうございます!
どうですか灼熱地獄は。(笑)
帰ってくる頃は十分肌寒いので「日本酒」が美味しく飲めますよ。
暑さに負けないで”ガンバ”です!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-