ブログ

記事一覧

朝から・・・・・。

なんだかよく分りませんが、朝から”ミサイル”がどうの
”ロケット”がどうのと、しかも”誤報”なんて笑うに笑えない
ニュースまで。

ぶっちゃけて言うと、北朝鮮は今回は、って言うか今までも
まったく日本なんて相手にしていないで”アメリカ”用の
ポーズなんですよね。

だったら今回もほっとけばいんだよね。聞くところによると
日本で準備している”ミサイル防衛システム”はまったく
意味がないんですよね。

いいのかな、こんな時に税金なんて使って意味のないことに
無駄な配備なんかして。しかも、相手にされていなく周りからは
”一人相撲”を取っているように見えるんじゃないの。

一応、万が一に備えていると言いながら、
その割には札幌ドームの”日ハムVS楽天”は超満員だしね。

人工衛星って言うんだから「はい、はい、勝手にやれば」程度で
まったく無視して、「オメェラみてぇーな、ろくでなしは構う気なんて
ないよ、勝負をするならWBCだ!(サッカーなら負けるかもしんないし)」
でいいよね。

「そんな、ことだから舐められるんだ!」と言う人もいるとかと思いますが、
どう考えても、”忍者ハッタリくん”相手に騒ぐほうが虚しく感じます。
それに、政府も国民もほとんど対岸の火事だしね。

それで、このようなことは”スルー”しておいて、その隙に日本国憲法を
(特に九条)を思いっきり変えて、まず今のうちに”核シェルター”を
沢山作ります。これで無駄な公共事業をやるよりも国民の理解を
得られますし、建設業は大助かりです。

次に、自国のイージス艦を作ります、あと20台。そして空母も
作ります、10台。航空機も作ります、戦略爆撃機1000機
(地球を一周できるやつ)、戦闘機に関しては3万機。

本当は”核”も欲しい所だけど、100歩譲ってここはやめて置きます。
その代り”核”と同じかそれ以上の威力を持つ”ミサイル”を作るのです。
そうですね~、例えば敵が3発”核”を打ち込んで来たら3000発で
迎撃して、返す刀で3000発の威力のあるミサイルを撃ち込むか、
一発の火薬と言うかなんか知らないけど、それが当ると半径30キロは
ぶっ飛ぶような”ミサイル”を持つのです。

この辺をやれば、国内の雇用問題も製造業も建設業もサービス業も
あらゆる方面で仕事が増えて半年で好景気になるし、

今回のように本命でなく浮気相手の、そのまた浮気相手みたいな扱いをされないし、
周辺諸国も舐めたマネをしないし、アメリカなんかも「まぁまぁ、日本さん、ここは抑えて抑えて、
ねぇ、国連の常任理事国やってよ!サミットの時の記念撮影は僕と一緒に真ん中だよ!
そうだ!オリンピックを東京でやろうよ!」とかになるんですね。

だから、こんな事くらいで騒いでいると、「な~んだ、64年もアメリカの
妾で平和ボケした国は、こんなことで大騒ぎかよ。大したことねーじゃん」
となるのです。

ちょっと言い過ぎましたかね?まぁ、いいっか。。。。。

報告です!!
丸かの”七不思議”の浩太郎の所で待望の第二子が昨夜午前2時過ぎに
誕生しました!!

今年に入って、山内の第二子、細谷の第3子、細Bの結婚、浩太郎の第二子と
本当に春から縁起が良いです。怖いくらいです。

でも、周りでおめでたいことが続くのは本当に気持ちがいい。
多分、そんな丸かのお店に来るときっと皆さんにも”幸せ”が
来ること間違いなしですよ!!

名前は”P子”です。
えっ!?意味ですか?それはパチンコのPです。
七不思議一人のいる店です。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-