ブログ

記事一覧

そのままがいい。

便利だね、

携帯電話も便利だけど、この「パソコン」っていうやつ、
インターネットもメール出来てホント便利だよね。

あたくしの、この「トップギア!」なんてマニアな常連
さんぐらいしか見てないと思っていたら、そんなことは
なくて、以前働いていた元スタッフとか、知り合いの
飲食店の人とかも見てるんですね。
(スタッフでさえ見てないのに。。。。。)

それは道内だけでなく、本州や海外、一番びっくり
したのは「火星」かな。

なんか嬉しくなるね、あまり意識しないで「生かとう」
の思いや感情をそのまま書いているだけなのに。

昨日も東京にいる、もう9年前に「上海月」で働いていた
「実央(みお)」からメールが来ました。あたくし、半年なんの
連絡も取らない人のアドレスは削除するようにしているので、
当然「実央」のアドレスも削除していたのですが、なんとなく
「実央」だなと分かりました。

先週の土曜日には「三上(みかみ)」と言う、これまた「しゃかりき屋」
で12年前くらいに働いていた「探偵ナイトスクープ」の「しかしー、まー、
なんですねー」と言う桂小枝さんに似てるですが、こやつも「トップギア!」
を見てくれているみたいで、
ファイル 140-1.jpg
なんだか、月日が経ち離れていてもこのような形で接点が
あるというのは本当に嬉しい限りです。

10年という歳月は、人は様々な経験をしてそれぞれの人生を
歩みます。ただ、その頃の思い出だけは色あせないでいて欲しい
と思うのです。

それには「今」何をしてどんな心でいるかがとても大切なんですね。

みんな、どんな時も元気で行こうな!(行けない時もあるけど)
そして「ありがとう」。

実央、やっぱり笑う時に鼻鳴っていたぞ。
いつまでもそのままで。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-