ブログ

記事一覧

「ぶぅ!」の餃子が熱い!!

かぼすサワー(ハイ)が人気のようです。店によって
は焼酎の濃い薄いがあるみたいです。そのような
時には「濃い」「薄い」を遠慮なく言って下さいね。

ファイル 119-3.jpg
「ハングリーぶぅ!」が今日からランチで試験的に
メニューを増やしました、今までは「カツカレー」、
「生姜焼き」、「日替わり」の三品でした。

ランチスタッフが「上海月の森ちゃん」と「てまにいた
竜子」になったので、提供時間が遅くなったらお客
さまに迷惑がかかるので絞り込んでいました。

二人ともだいぶん慣れてきたので「そろそろ、メニュー
の幅を拡げてもいいんじゃないか?それに寒くなって
来たので、あったかメニューも」と言うことで、

今日から9品(いきなり)になりました。中でも今日は
新メニューの「豚丼」と「唐揚定食」と「餃子定食」
それに、ずーっと人気のある「カツカレー」が出たそうです。

他には「森ちゃん」の中華の腕を活かした「マーボー
豆腐」や「炒飯」なんていうのも登場したりしています。
(多分、日替わりでは「土鍋マーボーナスご飯」なども
でるでしょう、アツアツの)

来週あたりからは日替わりで「色々なラーメン」もやる
と意気込んでいました、あの「上海月のピリ辛で胡麻の
効いた坦々麺」も出るはずです。

胡麻は「鉄分やビタミンE」が豊富なので、この時期の
カサついたお肌にはとてもいいのです。しかも、あたくし
のように、イライラして落ち着きがなく小さなことにでも
すぐにカッとくる輩には「カルシウム」が豊富な胡麻ちゃん
は欠かせないニクイ野郎なんですね。

ただ、ここで一つ問題がありまして「餃子」です。餃子
は人気メニューで夜の営業でもかなり出ます、その為に
「仕込み」を毎日やっているですが、ランチでも餃子を
出すことにより仕込みが倍増したのです。
(あたくしが提案したせいで・・・・・)

昨日も休みなのに「ぶぅ!」の近くを通ると電気が付いて
いたので電話をすると、「明日からランチでも餃子を
やるので仕込んでいます」とのこと。

いくみとまなでお客さまとランチスタッフの為に一所懸命
なのです、「本当に頑張るマン」です。いくみたちは不器用
ですが、かなり責任感があります。

言葉だけで「見ていてください、死ぬ気でやります!」とか
「絶対にやります!」なんて言っておいて、結局「すいません」
だとか「自分が甘かったです」などと、のうのうと言う「メリーさん」
とは違います。

普通は「死ぬ気でやります」なんて軽々しくは言えないし、
言わないもんです、本当に死ぬ気でやったらフラフラで
言葉も満足にでないはずですが、ピンピンしているのだから
ホント不思議ちゃんです。

まぁ、いずれにせよ「ランチ」もパワーアップしてお客さんにも
より満足してもらえそうだし、あらためて「いくみとまな」の
誠実さと責任感を見せ付けられました。

皆さんも、ぜひぜひ「ハングリー・ぶぅ!」をよろしくお願い
します、夜は「2000円」飲み放題込みで「ウマ辛と
コク旨パイタン味の二色餃子鍋」(全3品)フェアをやって
いますので、「ぶぅ!娘達」の一所懸命に仕込んだ愛情
餃子鍋を食べに来て下さいね。

うん?これも「餃子」か。。。。。
「ハングリーぶぅ!」です。
おまけ
ファイル 119-2.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-