ブログ

記事一覧

時間よ止まれ。

最近と言うか、30を過ぎてから時が経つが
早く感じます、って言うか早いです。誰かが
言っておりましたが、年齢と共にそれだけ経
験値が高くなるからだそうです。(酒場の会話)

例えば、初めていく場所への行きは遠く感じま
すが、帰りは一度見た光景なのでおおよその
時間が分かるので短く感じると。(酒場の会話)

そうなんだ、初めての場所は長く感じるけど、
何回も経験すると普通だもんね。

それだけ人生経験を積んで色々なことを経験して
いるということだもんね。あたくし、マジで年齢を
重ねるごとに1秒ずつ時間が減るんじゃないかと
思ってましたもん。

でも、あながち間違いじゃないよね、人間は年齢
を重ねると言うことは、それだけ棺桶に近づくんだ
から。(年輩の方、いやな思いをしたらゴメンさない)

で、現在あたくしはどうしたら一日、一週間、一年
と、早くすぎないで過ごすかを考えました。アホな頭で
経営以上に考えました。

それは、「日々、初めてのことと自分自身に挑戦して
行こう!」と。初めてのことなので、いつも新鮮でアッと
言う間に過ぎるんです。
うん?じゃ、もっと早いか・・・・・。

でも、根本は間違っていないですよね。

まったく関係ないのですが、この仕事を20年もやって
いると、って言うか普通かもしれないけれど、やはり体
のあっちこっちが痛んできます。定期的に病院へ通院
しているのですが、今日、エスカレータを上がった時に
こんなものが目に飛び込んで来ました。
ファイル 51-1.jpg
悪意は無いと思うけどやばくネッ。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-