ブログ

記事一覧

ありがたいな~。

昨日、あたくしが「オペラ」の店長時代からお世話になっている
お客さんが、釧路に転勤になるとのことで「わざわざ」てまひまに
ご挨拶に来てくれました。

もう、約20年前になります。そのお客さんも大学を出たばかりで
社会人一年目だったと思います。そのお客さんは東京へ転勤に
なりしばらく疎遠になっていたのですが、「青春の輝き」がオープン
した頃に札幌へ帰ってきて、またお付き合いが始まりました。

転勤にも驚きましたが、それよりも何よりも「わざわざ」てまひま
まで来て頂いたことに、驚いたのと同時に大変恐縮しました。
確かに約20年の付き合いですが、ぶっちゃけ、そのお客さんとは
あたくしよりスタッフの方が親しくさせて頂いておりました。

別に意識をしていなくても「男同士」ってある程度の年齢になる
と、なんか、なんかあるじゃないですか。(なんかじゃ、わからないか)
だから、社長と言う立場のあたくしよりスタッフの方が気軽に話せたの
だと思いますし、あたくしもなんか「多分、オレのことは話しにくいんだ
ろうな~」と思っていてなんか話しにくかった。

それゆえ、お店で見かけても、ここ3~4年は挨拶程度でした。

でも、昨日転勤の報告のために大変忙しいのに会いに来てくれたので
本当に嬉しかった。昨日、あたくしは規夫と「炭や」「金富士」と相変わ
らず、酒場をはしごしながら酒場の定義について他人が聞くとほとんどど
うでもいいことを、ああだこうだと酒場の会話で盛り上がり、〆に「ぶぅ!」
で常連の小西君と3人で飲んでいた所へ、「下(てまひま)に三0さんが来
ています、転勤するので挨拶がしたいと」。

それから、下(てまひま)に迎えに行って、ぶぅに戻り4人で「ぶぅハイ」を飲
んで語らいました。ああ・・・・・、なんて幸せモノなんだあたいはと、幸せを
噛み締めてしこたま「ぶぅハイ」を飲み干しました。

いいんですかね?こんな酒場の親父に挨拶なんて、しかもそれなりの
企業でそれなりの人。

本当に「ありがい」の一言に尽きます。

三0さん、確か三年半くらいだと言っていましたね。お互いに三年半後に
はどんな男になっているのでしょうね、間違いなく三0さんは仕事マンとして
今以上に磨きが掛かっていることでしょう、今度会うときにはあたくしも三0
さんについていけるような仕事の話が出来る男になっておきますね。 

それでは、お元気で!

てまひま、ハングリーぶぅ
中央区南1条西10丁目4-144 電車通り

気がつけばベッド、そして何故か下半身だけ素っ裸でした。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-