記事一覧

半分が‥‥。

こんばんは、ランチスタッフの圭子です(^^)

皆さん明日から7月ですよー
今年も半分が終わってしまった💦
年々日々過ぎるのが、ホントに早い‼️
きのうあたりからやっと気温も上がってきて
この先何日かはかなり気温も上がりそう☀️

暑い時にこそ辛い物が食べたくなる!
のか、友人が前に言ってた
「暑い時にダーラダラ汗流しながら辛いカレー
最高だよねー^_^」
と.思う方がたくさんいるのか
今日も、てまのカレーは完売でしたよ〜♫

暑い中たくさんの方に来て頂き
ありがとうございましたー(*´꒳`*)

キウイサワーーー(⁎˃ᴗ˂⁎)

こんばんはー!
てまひま愛です!!


今日も暖かかったですね(*^ー^)

明日は29度ですよ!みなさん!

夏だーーーーっ♪


そんな暑い日でも、さっぱり爽やかに飲める!
てまひまの新ドリンクをご紹介します!!


ファイル 507-1.jpg


あれ!?
加藤商店おなじみ“玄米緑茶ハイ”??

と一見見間違えそうですが、、、


ファイル 507-2.jpg


そう、“キウイサワー”ですっっ♪♪


これ、本当にオススメです(*^ー^)


甘過ぎず、キウイの良い酸っぱさが残ってていくらでも飲めちゃいそうです。
調子に乗ってグイグイ飲んだら酔っ払うパターンのヤツですね。はい。


手書きのポップも描いたので、それを見てみなさん頼んでくれると嬉しいですね(*´∪`)


結構この手書きのが効果がありまして!
今回は昨日ご紹介した“彩りトマトのピクルス”も描いちゃいましたよ(๑¯◡¯๑)

ファイル 507-3.jpg


明日は金曜日!
プレミアムフライデー!!


てまひまのキウイサワーとピクルスでさっぱりしてください!!
お待ちしておりますっ(*^ー^)

今日から夏メニューです♪

みなさま、こんにちはー!
てまひま愛ですっ(*^ー^)


やっと昨日からお天気良くなって来ましたね!

もうすぐ7月なので、もうちょっと暖かくなって欲しいところですが
来週に向けてどんどん暑くなりそうですよ!!


で!
お待たせしました!
てまひまのグランドメニューも夏メニューに衣替えですっ!!
(パチパチッ👏)


その中から一品(^-^)


“彩りトマトのピクルス〜レモン風味”


ファイル 506-1.jpg


まだ湯むき前の段階ですが、カラフルでキレイです!

これから皮を剥いて漬け込みますよー。


トマトの甘酸っぱさとレモンの爽やかな風味で、箸休めにいくらでも食べられちゃいそうです(*´∪`)

しかも!
お酒を飲む時に一緒にトマトを食べると、二日酔いになりにくいって知ってましたか??


一石二鳥!
たくさん飲む人こそト・マ・ト!ですよ!!

今日までドリンク30%オフですからね!!!
みなさん是非てまひま来てくださーーーい(⁎˃ᴗ˂⁎)

30%

さぁ!
とり天狗がオープンして明日で3日目になります!
あ、こんばんは、てまひまの龍之介です!笑

てまひまのドリンク30%引きも明日でラストですよー!!!
よくよく考えたら超お得なフェアですよね!
これを見たら絶対来て下さい!笑

お待ちしております^_^
ファイル 505-1.jpg
ファイル 505-2.jpg

天狗👺

さあさあ皆様!
「炭焼きバーベキューとり天狗」
スタートですよ!!!

あ、こんにちは、てまひまの龍之介です(笑)
長いようで短いようであっという間でしたね!

本日オープンです!
詳しい事は店で鶏食べてからにしてください!笑

さあ今日は皆さんとり天狗へお越し下さい!
そして入らなかった方、二次会はてまひまですよっ!!!笑

ランチメニューです

おはようございます。
今週のランチメニューです
ファイル 503-1.jpeg
今日から晴れて気温も高くなっていくみたい
ですので、今週も頑張りましょう!
お待ちしてますよ〜

ワクワクしますね♫

こんばんは、ランチスタッフの圭子です!

きのうの愛ちゃんのブログにもありましたが
“とり天狗”来週オープンです😊
以前の満腹やが、いくみちゃんの独立で
2軒隣のビルの3階に移り、空いた店舗に
鶏料理の店をオープンさせると聞いてから、
あっという間にもうその日を迎えるのですね!

私‥なんせ金曜日だけの週一の女(笑)なもので
情報についていくのが遅くて😅
今日出勤したらたっきーさんから
上、店の中も厨房もすごく変わったよ〜〜
見ておいでーって言われたのに
今日の帰り時間なくて見て来られなかった〜💧

どんなメニューがあるのか⁇
お店の雰囲気は⁇
今日社長が天狗のお面をかぶってましたが、
もしかしたらそんなお茶目な社長に会えるかも⁇
私もお客さんになって、確かめに行きたいと
思います‼︎ワクワク♡♡

いよいよ来週です!

こんばんは(*^ー^)
てまひま愛です♪


今日は木曜日、雨でしたのに沢山のお客様に来ていただいてありがとうございました!

えー、みなさん!
ついに、とり天狗のオープンが来週の月曜日と近づいて参りました!!

今日もとり天狗の新しいスタッフが総出で、開店準備を進めてましたよ(^-^)
新しいお店で不安な事も沢山あるでしょうが、新しくお客様を迎える準備は色んな事を想像して、ワクワクするだろうなー。
歳を取っても、何か新しい事を始める時の気持ちってなんか凄く良いですよね!!

と思ってたら、あら、てまひまも良い方向に考えれば同じだった!と思いました。

てまひまは、とり天狗がオープンすると決まってから中川店長が抜ける態勢を取っていて、タカさん・龍之介・私の3人にバイトの子たちが入る形になりました。

バイトの子がいない時は3人だけという事も。。

正直、単純に人手が足りなくてご迷惑をお掛けしている事も多々ある状況なんですが、マイナスな事ばかり考えないで、てまひまもまた新しいお店に生まれ変わる気持ちで楽しまないとダメですね!
と思いました!!
不安な事も創意工夫をして一所懸命やるからこそ楽しめるのですね。

なんだか真面目な話になってしまいましたが。

てまひまも新体制になって、お客様にも、
『おっ!なんかてまひま変わったね!(良い意味で)

『前よりも来るのが楽しみになったよ!』
と言ってもらえる様にしないとです。


そんなこんなで、来週の月曜日から三日間!!!!


とり天狗オープンに便乗して、てまひまでもドリンク30%オフやっちゃいます!


とり天狗に入れなかった方、とり天狗帰りの方もお待ちしておりまふ(*^ー^)


月曜日ですけど私も出勤してます♪

金曜日のカツカレー食べられなかった方達へ。

こんばんは(*^ー^)
てまひま愛です♪


今日はまだ水曜日。
今週のカツカレーの日は明後日ですが。


お陰様でてまひまのカツカレーは毎週人気でして、
早い時は12時半過ぎ、遅くても13時には売り切れてるのです。
(ありがとうございますm(__)m)


なので、食べたくてもなかなか食べられない方も多くて申し訳なく思ってるんですが


そんな方達へ朗報です!!!


なんと、てまひまのカレーが土曜日も食べられるのです!
え?金曜日に売り切れてるのになんで?
と思ったでしょう!


それはルーではなく、カツの数が限定30枚なんです!
なので、もしも土曜日にルーが余ってると、土曜日のランチの麺セットがカレー丼になります!!

ファイル 500-1.jpg
この日は“チキン野菜カレー”でしたね(*´∪`)


ルーはカツカレーのルーと同じなのでモチロン美味しいです!
しかも、一晩寝かせた【二日目のカレー】という事なので、むしろ金曜日より美味しい気がします!!笑


お客さんも、金曜日に食べるカレーもオープンしたてに食べるのと遅い時間に食べるのじゃ味が違う!
と言っている位ですから。

これはもう土曜日のカレー食べに来るしかなくないですか(*^ー^)?


麺も小鉢も付いて、680円ですからね!

ただ、毎週あるお約束はできないのですいません(>ω<)
お電話で確認して頂けるとお答えできます!


今週もカツカレー狙ってる方!
そしてもし食べられなかったら、是非土曜日のランチに来て下さいね!!

おとおし

こんにちは!てまひまの龍之介です!

皆さんお待ちかねの、明日のお通しコーナーですよ!←いつから(笑)

明日は野菜と厚揚げの煮浸しで〜す✨

料理の写真アプリって最近のやつはすごいなぁ〜(笑)
ファイル 499-1.jpg