記事一覧

なんのお魚でしょう??

こんにちは〜('∀`)
てまひま愛です。


今日も引き続き良いお天気ですね!
半袖を着ようかどうしようか、迷いに迷ってまだ長袖です(>ω<)
暑いけど、半袖を着るにはあと少し痩せなければ。。


さぁみなさん!
このお魚はなんでしょーか??


ファイル 477-1.jpg


ん?
サバ?アジ??


サバです!


本当は、今日のオススメ。

ファイル 477-2.jpg

“鯵(アジ)のなめろう”


のアジを撮りたかったのですが
私が気付いた時にはもう捌き終わってまして、撮れなかった〜(;o;)


毎年、飲兵衛の方に大人気のなめろうが、今年初登場です!!!
日本酒にぴったり!

これまた大人気の“アジフライ”も、もうすぐスタートするので楽しみにしていて下さいね!

姫にんにく

こんにちはー♪
てまひま愛です!!

やっと暖かくなりましたね!
暑過ぎず寒過ぎず、本当にちょうど良い気温!
外を歩いてる人も、なんだかみんな笑顔で気持ちよさそうに歩いてる気がします♪


巷では、大通り公園で札幌ラーメンショーなるものがやってますが、てまひまも負けてはいませんよー(*^ー^)


はいっ!

ファイル 476-1.jpg


ファイル 476-2.jpg


“姫にんにくの天ぷら”です!


青森産の姫にんにくを丸ごと揚げてます。
根も葉もぜーんぶ食べられて、にんにくの栄養丸ごと吸収ですね!!

なのに、次の日臭いも残りにくい!

なので女性でも全然いけちゃいますよ(*´∪`)


揚げたては、根と葉はサックサク、身はホクホク〜ッです!

食べたことのない方是非!

栄養付けに来て下さいね!!

今日はてまひま、マイ愛コンビでお待ちしてます!

明日の

こんばんは!てまひまの龍之介です!
さぁここで大人気の
「明日のお通し」のコーナーです!!!←本当に人気か?笑

明日のお通しは
砂肝と野菜のマリネ
です!

ファイル 475-1.png
野菜はブロッコリー、カリフラワー、キュウリ、セロリ、オニオンスライス
それに素揚げした砂肝のシャキシャキが良く合います!お酒にバッチリです!!!
酸味で食欲増進効果があるので、その後箸が進みますよ〜(°▽°)

是非てまひまに食べに来て下さい!
お待ちしております!

ランチメニュー更新します

こんにちは、今日は母の日なので、わたくし
少しだけワクワクしてます。
娘達から何かプレゼントがあるのかなぁ^ ^
日頃それぞれ忙しいので、今日はみんなで食事
でもしようと思います。
ファイル 474-1.jpeg
今週もお待ちしてまーす(^ ^)

杏仁豆腐〜〜

こんばんは、ランチスタッフの圭子です(^-^)

金曜日投稿のはずが日にち変わって土曜日に
なってしまいました😅
GWはとっても暖かかったのに、GW明けは
なかなか気温が上がりませんね〜
でもわたしは札幌の5月が大好きデス❤️
日に日に緑が濃くなって庭先に可愛いお花が
咲く、すごく暑くなく、それ程まだ虫も出ず
快適に過ごせるのが5月ですよね〜〜

前置きが長くなりました!
そう‼️杏仁豆腐‼️
最近とってもよくでるんです!昨日も今日も
途中で無くなっちゃいましたm(_ _)m
食べたかった方、ごめんなさい!
てまの杏仁、よくあるアーモンドエッセンスが
きいてる市販のものとはちょっと違って
ミルク感がけっこう強いんです。
そのミルク感が美味しいんですよね〜

ちょっとずつ夏が近づいて来て、食後の
冷たいデザートが欲しい季節なのかなぁ〜
食べたことない方!
ともかく一度食べて見てください😊
おすすめです(*´꒳`*)

今日からですよ!

こんにちは〜!てまひま愛です!

生憎の雨ですが、みなさん!
昨日告知した【しょうが料理】が今日からですよー٩( ᐛ )و


ファイル 472-1.jpg

龍之介がマキマキ。

ファイル 472-2.jpg


いっぱーい仕込んでおります!!


ファイル 472-3.jpg

とり天も沢山仕込んでます!


是非!是非!
お仕事帰りお待ちしてますっ(*´∪`)

明日からの

こんにちは!
てまひま愛です('∀`)


みなさん、GWはゆっくりできましたか?
今年は結構長期連休の方が多く見られた気がします。
その分、お休み明けにお仕事が沢山で月火と働いて、今日あたり飲みに出たいなーっと思ってませんか??


てまひまやってますよー!


さて。突然ですが。笑

明日からの新メニューのご紹介です!


生姜を使ったメニュー5品やっちゃいますよ!!

・新生姜入りとり天ぷら

ファイル 471-1.jpg

・新生姜たっぷりチャーハン

ファイル 471-2.jpg

・新生姜の甘酢漬け

ファイル 471-3.jpg

・谷中生姜の豚巻き

ファイル 471-4.jpg

・生姜酢サワー

ファイル 471-5.jpg

どうでしょうか?

んー、どれも美味しそう!

いつもなら私のオススメを書くんですが、、
今回は本当にどれもオススメ過ぎて1つに絞れない〜(>ω<)


敢えて言うなら、ガッツリ食べたいなら豚巻き、ひとしきり食べた後につまみたいなら甘酢漬けってとこでしょうか(*^ー^)


生姜酢サワーも、黒酢とハチミツでサッパリした甘さが癖になりますよ♪


明日からですよよ!!

お待ちしてますー(*´∪`)

らーさら

皆さんこんにちは!てまひまの龍之介です!

突然ですが、「てまひまのラーメンサラダ」食べた事ありますか?
ドレッシングがオリジナルの調合で「山わさびマヨネーズ」が入っています!
この山わさびマヨネーズが山わさびの辛みが飛んでなくて凄く美味しいんですよ!
胡麻油系のドレッシングに凄く合います!!!
ファイル 469-1.jpg
まだ食べた事の無い方は是非召し上がってみて下さーい^_^
ファイル 469-2.jpg
※サラダの完成形の写真が無かったので撮れたら載せます。

お花見

こんにちは!てまひまのあみです。
GWも終わり段々暑くなってきましたね😅


先週の土曜日に我々スタッフ一同とお客様で
円山公園でお花見がありました🌸

最初は雨天で中止かと思いきやお昼から
晴れてくれたので無事開始することが出来ました!

毎年恒例の行事なので来年もよろしくお願いします☺💕
今回来て頂い方はもちろん、来れなかった方は是非
お越しください٩(●˙▽˙●)۶


ファイル 470-1.jpg

ランチメニュー更新します

ゴールデンウィークは満喫されましたか?
昨日は加藤商店のお花見でした、昼からは、
雨も上がって、お天気の中楽しいお酒を飲んで
盛り上がりましたよ〜、来て頂いた方お疲れ
さまでした。
今週から又気を引き締めて頑張ります!
ランチでお会いしましょー^ - ^
ファイル 468-1.jpeg