記事一覧

達人❗

皆さん、こんにちはタカです。一昨日の日々のお知らせで書きましたがぬか漬けを早速作ってみました✨
ファイル 1725-1.jpg
一晩浸けたら、ほんのり糠の香りがして、箸休めにはぴったりです💨これから糠床も旨味をパワーアップしてもっと色々な物を漬けていくので、皆さん、楽しみにしていて下さいね❗そして、そして、お昼のパートの友香さんに、今年は前から作ってみたかった梅干しを作ってみようと思うんだ❗と話をしたら、私は毎年、梅酒と梅干しを漬けていますよ✨でも何年も待たずに梅酒は飲んじゃいますけどね・・・と身近な所に達人❗が✨こらからはワタクシ師匠と呼ばせてもらいます💨梅干しは土曜日丑の日位に3日程天日干しをして出来るのは半年後位なので、食べれる様になったらまた、紹介しますね✨
ファイル 1725-2.jpg
それでは、本日も皆さんのご来店お待ちしています💨😆
明日は、金曜日、カレー🍛だよ❗😁