記事一覧

今日のオススメ☆

こんにちは!
てまひま愛ですー(*^ー^)

私事ですが、4連休を頂いて久しぶりのてまひまです。
普段は昼から夜まで月曜日以外は毎日いるので、すごく久しぶりな感じがします。

久しぶりに出勤したら、タッキーさんが春の飾り物をしてくれてましたよ。

ファイル 448-1.jpg

でも今日は4月とは思えないお天気ですね〜。

てまひま前もこんな感じ!

ファイル 448-2.jpg

温かいおでんで暖まるのも良し!
菜の花や春カツオなど、お料理で春を感じるのも良し!

今日のオススメはこんな感じです↓

ファイル 448-3.jpg


先日載せた、にんにく醤油焼きもありますよっ(*^ー^)


寒いですけど、まっすぐ帰らずてまひまに寄って行って下さいねー!
お待ちしてます♪

いきなりの悪天候・・・・

皆さん、こんにちは!
てまひまの中川です。

折角暖かい日が続いていたのに、ここ二日ほど
雨なのか風なのか雪なのかわからないですけど
非常に寒い日が続きますね。

まっすぐ帰るのも悪くないですが、こういう時こそ
1杯飲んで帰りませんか??

てまひまでは、山菜メニューも始まり寒いながらも
春体感できますよ!!

お待ちしてますね~♪

ランチメニュー更新します

てまひまのタッキーです。
昨日は、ランチスタッフだったみかちゃんの
送別会で、てまひまでみんなで楽しく飲みながら
ワイワイ騒ぎました(笑)
普段は、なかなかスタッフと飲みに行く機会がな
いので、ゆっくり話せて良かったです。
ファイル 446-1.jpg
寒い間人気だったお鍋や豚汁もいったんお休み
します。
さて、春はやっぱり山菜ですね、昨日ディナーの
メニューの山菜の天ぷらを頂きました、美味しい
ですよ〜^_^
みなさんてまひまでお待ちしておりまーす。

嬉しいお言葉😊

こんばんは、ランチスタッフの圭子です。

今日は最近店に出ていてお客様に言われた
嬉しいお言葉を。

"この前の土曜日に初めてここに来て
感動したんです〜〜又来ちゃいました〜💕"

ぜひぜひ又来てくださいねー(^-^)


"こんなちゃんとしたご飯食べるの久しぶり〜〜"

一汁三菜という言葉が昔からあるように
バランスの良い食事を家で毎日、
特に一人暮らしなんかしてる方は
難しいですよねー
一汁三菜どころかてまのランチは
一汁四菜ですからぁ〜〜(*´꒳`*)

"今日もとっても美味しかった〜〜♡
またダンナ様と行くねーやっぱりてまひま
大好き〜〜💕"

今日来てくれた友人がLINEをくれました!

お客様のこうしたお言葉がとっても励みになります!
又来週も頑張ります✨

これを見た方だけ!

こんにちは!
てまひま愛です(*^ー^)♪


今日は、このお得情報を見た方だけの裏メニュー。
これですよ。


ファイル 443-1.jpg


〝豚スペアリブのニンニク醤油焼き〟

まだ漬け込んでる状態です。


4月のコースの一品なんですが、今日は特別に単品でも頼めますよ!

炭火で焼いたニンニクの香りが食欲そそられます〜(´∀`*)

ビールにも!ハイボールにも!ぴったり!!

(あ、ちゃんとカットしてお出しするので、スペアリブ?食べ辛いなーって思った方。大丈夫ですよ!女子でも乱れることなく食べられます!)


これを見た方!
是非食べに来てくださいね!!

春の人気コース

こんにちは!
てまひま愛です(*^ー^)


もう一気に暖かくなりましたね!
明日からは三日間雨みたいですが。。ヽ(´・д・`)ノ


てまひま、毎月コースは3つありまして、3000円・3500円・4000円。
その中でも先月3月の一番人気は!
3500円の活タコしゃぶコースでした!!

タコのおかわりなんかも入ったりして。
好きな方は二度三度とタコしゃぶコースにしてましたよ。
新鮮な余市産の活タコで、そのままお刺身でも食べられらので一度で二度美味しいのもまた魅力(*´∪`)
そして今が旬のタケノコも付いてますよ!
こちらもお刺身でもしゃぶしゃぶでも両方行けちゃいます!


それがなんと!

今月4月も、3500円のコースでタコしゃぶやっちゃいます♪

ファイル 442-1.jpg


タコしゃぶ以外の部分は新しく旬の食材のお料理に変わっています。

もし、あー先月食べ損ねた〜っと言う方は是非!
今月食べに来てくださいね!
ご予約お待ちしてます(*^ー^)

女子

こんにちは!てまひまの龍之介です!

四月の女性限定晩酌セットは少し豪華ですよ!
ファイル 441-1.png

一品増えてボリュームも増し増しです✨

この春の出会いの季節に新しい仲間と一緒に
てまひまで女子会はいかがでしょうか?

月曜日、てまひまの男3人衆がお待ちしてますよ!←お客さん減る減る!笑

今日から

こんばんは!てまひまの龍之介です!

今日から新年度という方が大半だったのではないでしょうか?
また色々と新しくなる季節ですね!

よく言いますが、別れがあれば出会いがあるし
悲しい事があれば嬉しい事もありますよね〜人生色々と←お前が人生語るな(笑)

でもやっぱり嬉しい事がいっぱいある人生がいいですよね!
それも考え方1つで変わって来ると思うんですよね!

あ、今日もいい天気だな良かったー!!!
とか、今日もみんな元気に出勤してるありがとう、自分も頑張ろう!!!
とか、もっと感受性豊かに色々と敏感な人間にならねば!と思います
いい事だけに敏感になるのはダメですけど。

みなさんもそうですよね?
明日はキャベツを使ったお通しですよ!(やったぁ!!!). . .
あれ?思ったより皆さんの反応が薄いですねぇ(笑)

結構お出ししてますが、キャベツとイカゲソの和え物です(やっほー!!!)
このキャベツ使います(キャー!)
ファイル 440-1.png

いい色してます(うんうん!)
皆さんてまひまでお待ちしてます!(行く行く〜!)

やー、僕病んでるのかなぁ?笑

ランチメニュー更新です

こんにちはタッキーです
新年度に入り、また新たなお客様との出会いを
楽しみに頑張りますよー
ファイル 439-1.jpeg
そして、明日から長年皆様に愛されてきた、
てまひまのお椀がリニューアルします!
見て下さい‼️
ファイル 439-2.jpeg
ピカピカなお椀であったか〜いお袋の味を
お楽しみ下さいね!

新年度‼︎

こんばんは、ランチスタッフの圭子です!

0時をまわって4月1日、新年度になりました🙂
新社会人になる人、進学する人、転勤になる人、部署異動になる人、etc‥
様々な変化のある4月ですね〜。

ちょうど2年前の4月、私にも変化がありました。
それは‥‥はい!ここてまひまで働くようになったのでした〜(*´꒳`*)
あっという間にもう2年が経ったのですね。
早い‼︎早過ぎる‼︎
それに1年の4分の1が終わってしまった!
基本、週一勤務の私ですが、
てまで色んな経験させてもらい、
色んな方と関わらせて頂き、
目が回るような忙しさの時もありますが
楽しく働かせてもらってます😊

2017年度も来て下さるお客様の貴重な
お食事タイムを笑顔でお迎えしたいと思いマス‼️