記事一覧

初めまして。

こんばんは。初めまして!
てまひまの鈴木あみです。
今日から私も日々のお知らせを書くことになりました。

私実は、光塩学園調理製菓専門学校に通っています。
今は2年生で日々勉強の毎日です。

不慣れではありますが、皆さんよろしくお願い致します!

今日は龍之介さんがさつま揚げを作っていました。
これはメニューには無いのですが、ある時はありますので
これを見て気になった方がいらっしゃいましたら
スタッフに声を掛けてみてください!
中に桜えびが入っています。揚げたてふわふわで
生姜と相性がばっちりです!お酒にもすごい合いますね
私未成年なんでお酒のめないんですけどね(笑)

明日天気は回復するんでしょうかね…
皆さんのお越しを是非お待ちしております!
明日晴れますように☺💕

ファイル 458-1.jpg

柑橘

皆さんこんにちは!てまひまの龍之介です!

今日で四月の女性限定晩酌セットが終わりました、そこで来月の予告を少しだけ!!!

デザートなんですけど、今札幌で流行ってる〆パフェをやります!
てまひまでも何回かパフェはお出ししてますが、今回で3回目でしょうかね?
定着化してもいいのかなと思ってます密かに(゚∀゚)

そこでてまひまの女性限定晩酌セットの〆パフェ定着化を目指して!
来月のデザートは「清見オレンジ」を使ったパフェをやろうと思ってます!🍊

これから清見オレンジに合う食材を色々試してみてパフェにしようと思います!
乞うご期待!!!
ファイル 457-1.jpg
ファイル 457-2.jpg

ランチメニュー更新します

こんにちは、タッキーです!
先日21日で、おかげさまで加藤商店は13周年を
迎えました〜^ - ^
これからも末長くお客様に愛されるお店を心がけ
スタッフ一同頑張らなきゃですね!
ファイル 456-1.jpeg

桜はいつ咲く〜〜⁇

こんばんは、ランチスタッフの圭子です(^^)

新年度始まったと思ったらもうすぐゴールデンウィーク✨
関東の方ではもう桜🌸のお花見時期は終わってしまった
ようですが、札幌は例年GW真っ最中に見頃の時期を
迎えるので、今年はどこの桜を見に行こうか計画中!

去年は初めて函館の五稜郭公園の桜を
見に行きました。もうちょっとピンク〜〜満開かと
思ったら意外に白い桜でした。
ソメイヨシノは白いんですね←今さら笑
今年はいつも渋滞で断念する静内の二十間道路の桜並木
を見に行こうと思ってます😊

加藤商店グループでも毎年お客様を含め
大人数で円山公園でお花見をしています。
私は残念ながら都合が合わずまだ参加したことが
ないのですが、今年は5月6日、満開の桜の下
皆さんと楽しい時間を過ごせるといいですね(*´꒳`*)

新生姜!第2弾!!

ファイル 454-2.jpg

こんにちは〜(*^ー^)
てまひま愛です!


今日は、昨日に引き続き。
新生姜料理、第2弾!!

ファイル 454-1.jpg


“新生姜の鶏天ぷら”です!


とり天の中に、薄くスライスした新生姜を挟んでおります。
美味しいです。
揚げ物ですが、新生姜でサッパリ!

ワサビとお塩が合うみたいです。
(私はワサビ食べられないのでお塩だけで頂きました。)

タカさんイチオシの鶏天ぷら食べに来て下さいね!!
お待ちしてます!

新生姜!

こんにちは〜、てまひま愛です(*^ー^)

昨日も今日も雨ですねぇ。
本州の方では夏日のところが続々出てるみたいですが、札幌はまだまだ寒い!
みなさん服装も春物にして薄着になってると思いますから、風邪引かないように気を付けて下さいね。


そんな今日のオススメは。。。

“新生姜たっぷりチャーハン”です!

ファイル 453-1.jpg

来ました、新生姜の時期が(*^ー^)
これから初夏にかけて出回る物ですね。


普通の生姜より辛味も少なく柔らかいので、薬味としてではなく新生姜そのものを食べられるお料理がオススメです〜。

生姜の効能もあるので、風邪を引きやすいこの時期にピッタリじゃないですか!?

ファイル 453-2.jpg


そんな新生姜をたーっぷり使ったチャーハン、食べに来ませんか?
飲んだ後でもサッパリ頂けますよ(๑¯◡¯๑)

風邪気味の人も、そうでない人も、てまひまでお待ちしてます!!!

ランチの小鉢

こんにちは、てまひまの龍之介です(゚∀゚)!

突然ですが皆さん、ランチに来た事のある方は知ってるかもしれませんが
うちのランチはメイン一品以外に三品の小鉢を選ぶ事ができます!

ファイル 452-1.png
その小鉢を列べると、こんなにあるんですね〜
これがお昼のピーク時には一瞬で無くなるんですからすごいですよね〜

これでも足りなくて他の器を出す時もしょっちゅうありますしね!

それ程の量のおかずを作るタカさんも大変です!

僕が何を言いたかったかと言うと
これを列べた時に僕の変な所で発揮するA型の血が
全部ちゃんと同じ種類で列べろ!
って言うもんで、バラバラだった奴を全部合わせて列べてみたと言う訳ですな。

気持ちいいから写メ撮ってみた!それだけっす!笑笑

でも、キレイに列んでる様って何でも気持ちいいですよね?(゚∀゚)
そういう事です(笑)

では皆さん、ランチも勿論夜の営業でもお待ちしております!

エイプリル

四月ももうすぐ終わりますね〜

あ、こんにちは!てまひまの龍之介です(笑)

突然ですが四月の月曜限定女性限定晩酌セットには僕の大好物の「スナップエンドウ」がサラダに使われてますよ!

自家製の胡麻ドレッシングとプリプリシャキシャキのスナップエンドウがばっちり合います!春レタスも柔らかくてなおかつ歯ごたえもあって最高です

ちょっと濃いめのドレッシングでお酒とも相性ばっちりっす!!!

他のメニューもすごく好評ですよ!
女性の皆さんお待ちしております(゚∀゚)☆

ファイル 451-1.png
あ、少し来月の予告を. . .
何回か女性限定晩酌セットでお出ししたのですが
だいぶ好評だった「〆パフェ」やろうと思っております. . .
札幌の街としても流行ってますしね!
需要が多いんですね、やっぱり!

なのでどんなのになるかはまだ決めきってないですが
〆パフェはやろうと思っておりますので。
乞うご期待!!!

ランチメニュー更新です

こんにちは、タッキーです
皆さん休日はいかがお過ごしですか?
わたしは、先週から風邪ぎみで調子悪く
今日はちょっと買い物に出かけて後は、
家でゴロゴロしてます^o^
お天気はいいけど、風が冷たく寒いですね
歓迎会などで飲む機会も多かった皆さん、
体調には、くれぐれも気をつけて、今週も
お待ちしておりますよ!
ファイル 450-1.jpeg

旅立ちの春🌸

こんばんは、ランチスタッフの圭子です!

昨日の突然の雪景色から一転、今日は日中は
気温もどんどん上がり暖かい気持ちの良い一日
でしたね〜〜(*´꒳`*)

先日までランチスタッフとして、てまで働いていた
マミちゃんが今日、近々オーストラリアに留学
するということで、挨拶に来ていました。
英文科をでて、英語の講師をしているマミちゃん、
雪まつり時期にてまにランチを食べに来た
海外の方とふつ〜に会話をしていて、
お〜〜さすが〜〜‼︎と思って見ていました🙂

英語、学生時代嫌いではなかったけど、
全く実践には結びつかず、以前に空港で海外の方に
話しかけられた時それだけで舞い上がってしまい
会話は皆無‼️
逆に変な日本語で返してしまい撃沈💦

英語は今の時代喋れるに越したことないですよねー
マミちゃんにとっては旅立ちの春🌸
元気で頑張って来てくださいね(^-^)