記事一覧

初夏のてまひまランチ、予告編!

こんにちはー!
てまひま愛です♪


雨ですねー。

この週末、金土日も雨みたいですが!
週明けからまた暑くなる予定なので!

てまひまのランチ、夏バージョンが始まりますよ(*^ー^)


ファイル 486-1.jpg


ファイル 486-2.jpg

ファイル 486-3.jpg

ざるラーメンやそうめん、お蕎麦などの麺と丼のセットです!!


丼も、豚丼や海鮮丼、カレー、かき揚げ丼など日替わりで色々あるんです!

これが始まると、夏になってきたなーっていう感じがします(*^ー^)

金曜日以外は麺セットやりますので、暑い日はツルッといっちゃって下さいね!!


来週の水曜日スタートですっ♪

明日は金曜日なのでカツカレーの日ですよ!!

ラスト!

こんにちは!
てまひま愛です(*´∪`)


みなさん!もうご存知の方が多いと思いますが、、

いくみ店長独立のため
満福やが、今日で最後です。
てまひまに来て頂いてるお客様も、満福やの“満福ギョーザ”を出前で食べた事のある方も多いのではないでしょうか(*^ー^)?


すぐ近くに、目と鼻の先に来月オープンするんですけどね。
出前が出来なくなって、元気ないくみ店長の姿がてまひまで見られなくなるのはやっぱり寂しいですね。。


今日は最後だから満福行くぞーっという方!
二次会でお待ちしてますよ!!!
上がいっぱいで入れなかった方も、どうぞてまひまへ!

ファイル 485-1.jpg


この看板も今日で最後です。

るたるた

皆様こんばんみ、てまひまの龍之介です!

皆さんてまひまの初夏の超人気メニュー
「アジフライ」は食べましたか⁈

今日はそれに欠かせない「タルタルソース」を紹介します!

うちのタルタルは自家製でちょいと工夫があるのが人気の秘訣です。

まずは玉ねぎ、ゆで卵、ピクルスを刻みます
ファイル 484-1.png
ファイル 484-2.png
ピクルスは自家製ですよ〜

ファイル 484-3.png
そしてマヨネーズと塩、胡椒、パセリと. . .
あるものを入れます!

あるものの香りがいいんですよね〜
今店で色々使ってる「あれ」ですよ!

もうバレましたかね?笑
こんな感じでできました〜
ファイル 484-4.png

答えがわからない方は僕に聞きに来て下さいね!

是非食べに来て下さーーい!!!

八雲

こんにちは!てまひまの龍之介です!
昨日の日曜日に中川マネージャーと八雲にある「ハーベスター八雲」というチキンの有名なお店に行って来ました
なぜチキンかというと、新店舗が鳥焼きの店でそれの勉強という事です。
野郎ふたりで八雲まで行ってきましたぁ〜
ファイル 483-1.png
新店舗は21日にオープン予定ですので皆様起こし下さい!
ファイル 483-2.png
ファイル 483-3.png

ランチメニュー更新します

てまひまのタッキーです!
今日の昼間はあいにくの雨で、てまひまの
ランチもいつもの土曜日よりさらに静かな
感じでした(>_<)
平日のピーク時はお席が満席でお待たせする
事もありますが、土曜日はわりとのんびりして
おりますので、ぜひゆっくりお食事をお楽しみ
下さい😃土曜日はコーヒーサービスですよ!
ファイル 482-1.jpeg

大っきい!

こんにちはー!
てまひま愛です(*´∪`)


昨日今日と涼しいですが、みなさん風邪ひいてないですかー?
てまひまで栄養付けて、これからの夏に向けてガッチリ体調を整えて下さいね(*^ー^)


旬の野菜たちも出て来てます!!

ファイル 481-1.jpg


熊本産の赤ナス。

写真では大きさ伝わりますかねー??
んー、長さだと30㎝くらいあるんです!


アクが少なく瑞々しいので、焼きナスがオススメですよ!!
普通の長茄子だと焼くと小さくなっちゃいますが、これくらい大きい赤ナスだと焼いても食べ応えバッチリです!

限定3本です。(すいませんm(__)m)

ファイル 481-2.jpg


二人の顔とナス、どっちが大きいか比べてます。笑


ファイル 481-3.jpg

では本日もお待ちしておりますっ('∀`)

そーめん

皆さんこんにちは!てまひまの龍之介です!
最近ようやく暑い日が多くなってきましたね!
さっぱりとした物が食べたくなる季節になってきました^_^

てまひまの「もずく入り半田素麺」というメニューがあります
青森産のシャキシャキもずくの乗った徳島県産半田素麺です!

まぁ、この組み合わせは最強ですよね
もずくが半田素麺のツルツルで喉越しの良い麺を引き立てます✨

この素麺、普通の素麺より少し太くて素麺とうどんの間くらいの太さです

もずく入りのでなくても、ざるに乗せてつけダレで召し上がって頂けますので
その方が宜しければ気軽にスタッフにお声かけください^_^
ファイル 480-1.jpg

ランチメニュー更新します

こんにちは、タッキーです、
ここ最近昼間は暑いですよね〜
今日もお天気だし、お洗濯して大通り公園
でも行ってみます。
外で飲むビールは最高(^^)
ファイル 479-1.jpeg
今週もよろしくお願いします!

暑い‼️

こんばんは、ランチスタッフの圭子です(^_^)

昨日今日と夏のような暑さでしたね〜
暖かいのは大好きなんですが、
まだ5月なのにこの気温☀️

タカさんやマネージャーに笑われながらも
今年もまもなく首巻きタオルデビューが
近づいています(笑)
今日も大盛況だったカレーの日‼︎
暑い時こそてまの辛い(あっ、私にとってはね!)
カレーを食べて汗をかいて
新陳代謝を良くしましょう〜〜♫

なんのお魚でしょう??

こんにちは〜('∀`)
てまひま愛です。


今日も引き続き良いお天気ですね!
半袖を着ようかどうしようか、迷いに迷ってまだ長袖です(>ω<)
暑いけど、半袖を着るにはあと少し痩せなければ。。


さぁみなさん!
このお魚はなんでしょーか??


ファイル 477-1.jpg


ん?
サバ?アジ??


サバです!


本当は、今日のオススメ。

ファイル 477-2.jpg

“鯵(アジ)のなめろう”


のアジを撮りたかったのですが
私が気付いた時にはもう捌き終わってまして、撮れなかった〜(;o;)


毎年、飲兵衛の方に大人気のなめろうが、今年初登場です!!!
日本酒にぴったり!

これまた大人気の“アジフライ”も、もうすぐスタートするので楽しみにしていて下さいね!