ブログ

記事一覧

元気ならそれでいいさ。

毎週金曜日の15時~16時まで南2西12の駐車場に余市から食材を満載に積んだトラックが
来ています。(まぁ、行商ですね)

実は、その昔”暖中N・S店”のキッチンで働いていた”土居ちゃん”です!!(笑)
聞くところによると、何年か前から売り来ていたそうです。(場所は移ってますが)

野菜、魚介、肉、乾物、加工物と様々な商品を持って来ています。
結構、常連さんも付いているみたいで、どこからともなく皆さん集まって来ます。
ファイル 3590-1.jpgん!?”経田チーフ!!”じゃないですかー!!(笑)
スーパーは遠いし、かと言ってコンビニではと言うお年寄りや車を持っていない方には
うってつけの商売ですね。って言うか、お助け商売です!!

もし、皆さんも時間が会えば”土居ちゃん”の移動販売車へ行って見てやって下さい。
新鮮な旬の商品がありますのでいいですよ!!

追記 って言うか、今日で10月も終わりなんですね!!10月を惜しんで飲食しませんか?自分で商品を見て販売する人と話しながら、それを勧めるスタッフの姿や
食べているお客さんの様子を想像しながら買うのってとてもワクワクするし楽しいですよね。
そこには単に発注した顔の見えない商品を調理するのとは違い、創造力が生まれて
自分自身の技術や人間性の成長に繋がりますからね。
”欽ちゃん本店”以外のお店は近いんだから”まるふじ”だけではなく、他の店舗の人は
絶対に行くべきです。(明日だよ)

でも、何だかこうして一緒に働いた人が元気でいるのって嬉しいですね。
10月は色々とありがとう!!
ファイル 3590-2.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-