ブログ

記事一覧

そう思いません?

今日から秋の気候になるようですね。
今年の”夏”は暑くてブーブーと言っていた人もいるけれど、今となっては「良い想い出」
じゃないですか?何でもそうですが、普通よりは何か厳しい経験をした方が後々になって
乗り切った感ややり切った感が増しますよね。(笑)

では、本題です。
あたくし思いますよ、世の中には「絶対」なんて言葉も「永遠」なんてのもないと。
また、人生には「想定外」なんて付きもので「100%思った通り」なんてのもないと。

「だから人生なんだと」思いますが、がしかし、そんな素直に割り切れるもんじゃないのも
これまた『人間』です。

ならば、何も誰も信用せずに生きていけばいいのか?と問えば、確かに傷もつかないけれど
つまらないし人として成長もしないし、その人自身に深みが出ないですよね。

その昔「人は死ぬまで勉強」と誰かが言っていましたが、本当にそうですね。
あっ、これは”絶対”です。(笑)

追記 雨だからと真っ直ぐに言えに帰るとかえって寂しいですよ。先日、寝る前に色々と考えると、やはりと言うべきか12、3年サイクルで似たような
出来事になっています。学習能力がないのか?自然?宇宙?の摂理がそうさせているのか?
自分でも笑っちゃいます。
まぁ、”泣き笑い”ですけどね。
ファイル 3567-1.jpg今回は大事に行きたいもんだ。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-