ブログ

記事一覧

今度ライブに行ってきます!!

先日、”欽ちゃん本店のれく”の誕生日で友人とその奥さんを呼びました。
二人来た奥さんが二人とも”竹原ピストル”のファンでして、そのうちの1人は”野狐禅(やこぜん)”
と言う”竹原ピストル”がソロになる前に「道都大学」在学中に結成したバンドの時からの
ファンだったと言うことで盛り上がり「今度、ライブに行こう!!」と言うことで意気投合ました。

あたくしが最初に聞いたのはラジオから流れた”野狐禅”の「東京紅葉」と言う曲で、
「ん?なんじゃこりゃあ!この迫力!!」と力強さと魂が揺さぶられたのが始まりです。
そこから調べて”ユーチューブ”で色々な曲を聴いて、中でも「カモメ」「ぐるぐる」「東京紅葉」は
”野狐禅三部作”と呼ばれていて、特に好きですね。

で、最近はこの前まで金曜日の夜に「テレビ東京」で放映されていた「Iターン」と言う番組の
エンディングで流れていた「ON THE ROAD」と言う曲にはまっています。

何だか、人間(あたくし)のどうしようもない部分をさらけ出しているのがいいんですよね~。(笑)

「ON THE ROAD」
雲と雲との切れ間から また雲がこちらをのぞいている
燻んだ川面にひっくり返る 鈍い舌打ちと赤いトンボ

旅支度と帰り支度の境目を失った道上 
君のためならなんでもするさ 但し君が会ってくれるなら

ON THE ROAD

街と街との切れ間から また街がこちらをのぞいてる
たるんだ電線を五線譜に 月は今 G#のあたり

恩返しと罪滅ぼしの境目を失った道上
金のためならなんでもやるさ 但し金でなんでも買えるなら

群れを反れたのはてめーだろ 途方に暮れるのは筋違い
いやはやこいつはどうしたものかと 空きっ腹こすって薄ら笑い

旅支度と帰り支度の境目を失った道上 
君のためならなんでもするさ 但し君が会ってくれるなら

恩返しと罪滅ぼしの境目を失ったのは道上
金のためならなんでもするさ 但し金でなんでも買えるなら

ON THE ROAD
「ON THE ROAD」中々、良い歌詞です。(笑)

追記 風邪がはやってきてますのでお気をつけて。恩返しと罪滅ぼしの境目を失ったのは道上。
今のあたくしの心境ですね。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-