ブログ

記事一覧

年末が近づくと・・・・・。

年末が近づくと色々な営業の電話やメールやFAXが来ます。
昨日も「000証券です!」と電話が来て「社長さんはいますか?」と言うので、
いつもなら「今は出かけています」と居留守を使うのですが、まぁ、いいっかと「私です」と。
元々が興味もないのに気まぐれで出たのですが「$&%#@・・・・・」意味不明。
「何の話ですか?」と言うと「帝国データ―バンクから・・・・・」
「すいません何を言いたいんですか?」
「要するに御社様の売上や利益をどのような資産運営に使っているのか?と思いまして」。

この段階で「でっかいお世話だよ!」という事と「何を人様の台所事情を調べてるんだ?」
という事。「財務の人や税理士さんと話をしていますので」と電話を切りました。
(一人だと、電話に出ないと行けないのが憂鬱です)

帝国データ―バンクって何者?探偵?つーか、言っときますが我が”(有)丸か加藤商店”は
そんな余裕はありません!その証拠に前期の決算を出したら銀行さんは見向きも
しなくなりましたから。それは、財務の”川村さん”に聞いてもらえば分ります。(悲)
という事は「⚪️⚪️⚪️証券」が見た”帝国データ―バンク”のデーターは
大嘘つきになりますよね。(笑)

あと、「150万までなら即刻ご融資しますよ」とか、「御社の”てまひま”さんを東京の
会社へ売却する気はないですか」と言ったふざけた話も来ます。
一応、「いくらくらい?」と聞きそうになったあたくしがいましたけど。(うそです)

「資産運用」「融資」「儲け話」「売却」、あと怪しい経費削減話と、仕事の邪魔です。

大丈夫、「年末ジャンボ宝くじ」を縦バラで買い、めでたく1等前後賞合せて10億円を当てて
地上2階、地下5階の自社ビルを建ててやりますよ!(ん?上下階逆だろ)
で、“丸かシティー(村から近代化)”を作って、沢山の業種・業態を入れて
皆で楽しみましょうね!!そして、放送部も作って毎日、毎時間ラジオ放送をしてやります!
(ちゃんと放送できるやつを)
そんときは“903”設計を頼みますよ!ハイボール3杯で。(鬼!!)

あっ、米国で宝くじで約1727億円が当たったというアメリカンドリームを意識しすぎましたね。
きっと、融資で本当にプレハブの掘っ建て小屋を建てたとしても「当たったの!?」と
思われるのでしょうか?まぁ、その前に銀行から相手にされませんけどね。(笑)

追記 と言うことで、皆さん一緒にカウンターで一緒に夢を語り合いませんか?
あたくし、今日こそは直帰しますけど。。。。。
ファイル 3258-1.jpg”欽ちゃん本店”が載っている昨日の道新の夕刊。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-