ブログ

記事一覧

今年は何でも早いな・・・・・。

”てまひまの愛ちゃん”の「日々のお知らせ」でもありましたが↓
こちら。渋柿も例年よりも早く出荷されたみたいですね。

また、「かぼす」も既に「ゴールデンかぼす」に色づいて来ました。↓
ファイル 3253-1.jpg
で、初出荷時がこれ↓
ファイル 3253-2.jpgどっちも美味しいですけど、何となくグリーンの方が「かぼすを飲んでるぞ!!」と言う
気がします。しかし、「ゴールデンかぼす」もゴールデンと名が付くだけあって、
中々のゴールデンです。(ん?)

渋柿はこれから仕込んで楽しみですけど、「かぼす」がゴールデンになるとそろそろ終わりです。
あと二週間くらいかな?なので、あたくしは老体に鞭を打つつもりで最後の一切れになるまで
「かぼす」を堪能してやりますよ!(単に呑兵衛なだけだろ)

それにしても”秋”ですよね~。
”暑かった夏”が恋しいこの頃です。。。。。

追記 これ、どこかわかりますか?↓
ファイル 3253-3.jpg速攻で分った方は、かなり通ですよ!!(笑)

そろそろ”おでん”や”鍋”が登場する頃ですが、”てまひま”ではちょっと変わった”鍋”が登場する予感です!!
ヒント?「万能」です。(笑)
おい、どうした!?

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-