ブログ

記事一覧

続きがあったの!?でも、深イイ~。

「やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、ほめてやらねば人は動かじ。」
とは、よく人材育成で使われる言葉ですが、実はこの言葉に続きがあったんですね。
それがこれです↓
「話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。
やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。」
連合艦隊長官 山本五十六。

めっちゃ、「深イイ~」言葉じゃないですか?
あたくし、常にこの言葉を念仏のように唱えます。
では、おさらい「やってみせて、言って聞かせて・・・・・」
自分の記憶力の無さと言うか、おぼえの悪さに具合が悪くなります。。。。。

追記 ん?単に二日酔いとも言うのか・・・・・?(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-