ブログ

記事一覧

随分と饒舌ですね。(笑)

信号待ちをしていると隣の人がマスクをしてブツブツと話しています。
「また、ハンドフリーで電話してるやつか!?」と、股間じゃなく眉間にしわが寄りました。

「しかし、ホント気持ち悪いよな~」と心の中で思いながらも、聞こえて来る会話が愚痴と言うか、
不満と言うか・・・・・。

「うるせーな~。誰と話してんのよ!」と、股間じゃなく眉間にしわが寄りっぱなしのあたくし。

あたくし以前は歩くのが以上に早かったのですが、年齢と共に普通並と言うかむしろ遅くなって
来ているので、そのハンズフリーの人がすたすたと前かがみで足早に前へ。

ん・・・・・?
ハンズフリーのイヤホン・・・・・がない? ハンズフリーじゃネーし!!
そう、宇宙と交信している人だったんですね。
いや~、あたくしの早合点で申し訳ない思いを抱きました!!(反省!)

しかし、饒舌だったな~・・・・・。

追記 でも、あたくしも気が付けば独り言を言っていて、時に大きな声になっている時もあるので
きっと「宇宙人と話してるのか?」と思われているかも知れませんね。
だって、衝動的に「チキショー!!」とか「何でよ!!」と言っちゃってますもん。大体は急に思いだし頭に来てとっさに言葉が出ています。(いい迷惑?)
あっ、ウソでもイヤホンしてればいいのか。。。。。

ファイル 3008-1.jpg土曜日に身内で”欽ちゃん10周年”をやって来ました!
ファイル 3008-2.jpg1時集合の6時解散!!(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-