ブログ

記事一覧

始まりがあれば、終わりが来る。

あたくし、よくインターネットラジオなんぞを聴いております。
で、ここ最近は”ラジコ”が多かったんですけど、
先日、久しぶりに”Suono Dolce(スォーノ・ドルチェ)”を聴くと、何でも1月26日(金)の
23:59分に終了するとのこと。

あたくし、この”スォーノ・ドルチェ”には数々の思い出があるし、またここで掛かった曲に
物凄く精神的にも助けてもらいました。
なので、何だか寂しいと言うか「もっと、沢山聴いておけばよかったな」と今更ですけど心残りです。

だから、終了するまで出来る限り聴こうと思っています。
もちろん、仕事しながらなのでインターネットラジオに噛り付きではないですよ。(笑)

”竹原ピストル”のコンビ時代の”野狐禅(やこぜん)”の「東京紅葉」を聴いて
そこから”野狐禅”を知ったり(しかも、既に解散してたし)、今では”欽ちゃんの
”テーマソング的な”ビートたけし”の「浅草キッド」を聴いて「これ、欽ちゃんの店に合うな~」
と思ったのも”スォーノ・ドルチェ”でした。
他に、懐かしい曲から最新の邦楽・洋楽問わず色々と紹介してくれるので、
その度に調べてユーチューブで聴いたりと、あたくしの青春でしたー!!
(って、そんな前じゃないけど)

2009年?2010年?位から聴いていたんですよね。
そう言えば、まだ有名になる前の”ミッツ・マングローブ”を知ったのも”スォーノ・ドルチェ”
でしたね。(DJしてました)
つーか、単に番組が終了するのが寂しいだけではなく、
この数年間の思い出があるからなんですね、特に厳しい時の。
凹みそうな気持ちをスピーカーから、集中したい時にはボロボロのヘッドフォンで
聴きながら気を紛らわしていました。

まぁ、本日は物凄く個人的な(いつもか?)ことでしたが、またあたくしの知られざる
繊細でナイーブな一面をお伝えすることが出来たのではないでしょうか。(どう?)

物事には、
「出会いがあれば別れが来るし、始まりがあれば終わりもある」(決まった!!)

追記 はい、それでは”スォーノ・ドルチェ”
がなければ、こうして最高のBGMとなっていなかったと思います。
しかも、今回”欽ちゃん”の10周年のトップページは豪華2本立て!!
「何が?」って!? それは最後まで”丸か”のトップページのフラッシュ動画を観て下さい!!

スマホの方は左下にある「再生ボタン」を押してくださいよ!!
ファイル 2998-1.jpg
ファイル 2998-2.jpg
ファイル 2998-3.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-