ブログ

記事一覧

”欽ちゃん本店”10周年!!

はい、今日から”欽ちゃん本店”がお蔭様で10周年ということで、三日間の感謝祭を行います!

実は、最初”欽ちゃん”本店は「ホルモン・宴会・中華 欽ちゃん」でして、
ホルモン焼きやと中華のハイブリットとしてオープンしました!!(笑)
ファイル 3002-1.jpg
今では定番で人気の〆のラーメンですが、それ以外にも普通にラーメンの
メニューもありましたし、ソース焼きそばなんかも普通にありましたね。(笑)

ん~、10年ですか~。(汗)
いつかは”ホルモン焼きや”をやりたいと思っていましたが、なんせ人と
お金が無くて出来ませんでした。(いい訳)
きっと、”青春の輝き”の閉店が無ければやれなかったと思いますし、
当時も今以上にお金が無く、かと言って金融関連からも相手にしてもらえなく、
本当に苦労しました。(なんとかしましたけど)

なので、まったくお金を掛けれなかったのでデザイナーさんとかにも頼めなくて、
友だちの知り合いの業者さんを紹介してもらい、直接「あーでもないこーでもない」と、
壁紙の色や椅子・テーブル、照明をあたくしがやりました。
そう言えば、急遽スプレーしたダンボールで作ったダクト風を、小上がりの煙を
吸う煙突の所に付けていましたが、今から考えると炎が上がっていたら
段ボール+塗料で、危うくお客さんがホルモンになっていたことでしょうね。(ヤメロ!)

まぁ、そのお蔭で最初からいかにも作りこんだお店ではなく、いい感じの老舗感を
出せました!(笑) 開店初日に、お客さんが「ここ、何時からやっていたんですか?」
と聞かれたので、「今日、オープンしました!」と答えると、「ホント!?もう何十年
もやっている感じですよね。」と、嬉しいんだか切ないんだか複雑な思いでしたね。(笑)

もう、あれから10年ですからね。
色んなスタッフと沢山のお客さんに出会えて、本当にお世話になりました。
また、様々なエピソードもありました。この場ではとても言えないこともありましたが、
今となっては笑い話に出来るのでよし!ですね。

あっという間の10年でした。別にこれから特に何かが変わる訳でもないんですけど
10年と言う一区切りと言うことで、スタッフ一同気を引き締めて今後ともやっていきます
ので、今後とも「炭鉱ホルモン ”欽ちゃん”」をよろしくお願いします!!

あっ、一応”支店”も23日(火)のみ何か洒落臭(しゃらくさ)いことを
やっていますので、何卒よろしくお願いします!!

追記 小上がりのテーブルのサイズ(小さかった)と、カウンターが高いのは
”西やん”のせいですので・・・・・。(笑)
お待ちしております!!
ファイル 3002-2.jpgぜひ、音楽と共に。(スマホ、タブレットの人は左下の再生を)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-