ブログ

記事一覧

光よりも早く。

仕事は冷静に慎重に行うのも良いですが、あたくしは”スピード”を最も重視します。
「はい、わかりました!」と言っておきながら何時まで経っても取り掛からない人は「ぐうたら」
にしか見えません。それなりの理由があるんだと思いますよ、「失敗しないように
方法を考えていたら時間が経過していた」とか、「他の用事を済ませてからやろうと思った」
などと。こっちから期日と時間を言う場合は大丈夫ですけど、任せると全くダメダメ。
「取り敢えず、取り掛かれよ!」と。もし、諸事情で取り掛かるのが遅れるのであれば
スタートもしくはゴールが何時なのか?くらいは示さないとダメです。

あと、課題があり「よし!ミーティングだ!!」と意見を出して話し合うのはいいんですが、
なぜか?話し合ったことで満足してしまうんですね。
「マジかー!!」と超常現象にも似たことが多々おこります。(笑)

あれって不思議ですよね。結局、何が決まったのか?決まったとしても何時から誰が何を
何時までにやるのか?が非常に曖昧・・・・・。(笑)

あたくしもかなりの優柔不断ですけど、せっかちなので物事を進める時には”猪突猛進”
になり、あとから「あぁ、もう少し待てば安くなったのに!」とか、「もっと慎重に考えれば
良かった!!」が山ほどあります!(笑)

けれど、時間は有限なので早く取り掛かれば例え失敗してもまたやり直せる時間を取ることが
出来るので、やはり”スピード”は重視して行きます。

そう言えば、先日こんなこともありました。
おすすめメニューを告知するPOPが十分でなかったので指示して見に行くと、前日のまんま。
その理由がなんと「すーさんに印刷を頼んでからラミネートをするので。」とのこと。

「そのくらいテメーで書いて貼れ!!」と、真冬に雷が・・・・・。(笑)

追記 「新ルール導入で“ユーチューバー難民”続出!?評価方法変更で脱落者必至」って
記事を見ましたよ。
どうでもいいやと。さらに言わせてもらえば、「ザマァ~」ですかね。
あれって、閲覧数を増やすためにどんどんエスカレートして犯罪スレスレになってるし
見ていてとても不快なのもありますよね。ある意味、犯罪予備軍です。
あっ、”ユーチューバー”の皆さんやこれから”ユーチューバー”を目指す方々には
まったく悪意はありませんからね。(不労所得者と思うけど)
って言うか、”ユーチューバー”って日本テレビで日曜の昼過ぎに『TVジョッキー』の
奇人変人ですよね?”土居まさる”司会の。(笑)
それか「川口浩探検隊」かね。(ぷっ)
加賀棒茶のホットがとても飲みやすいんですけど、
飲み過ぎてしまうのが・・・・・。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-