ブログ

記事一覧

人の善意に甘えるのもいい加減にだよ。

ここ最近、テレビでクリーニングに出して取りに来ない人が居て困っているとやっていました。
中には25年も取りに来ない人も居るとか。

インタビューで「なぜ?何年も保管しているんですか?」と言う問いに、
「お客さんからの預かり物だから勝手に破棄できません。」とのこと。
そのお陰で、ご飯を食べる直ぐ側まで保管しているクリーニングがある状態。
もう、ここまで来るとドリフのギャグですよね。(ドリフ知らないって?まぁ、そうなるよね)

で、あたくし思ったんですが、だらしのない人間は”中川”だけではなく何処にでもいるもので、
そのようなものに対しては決して甘くしては行けません。そう、それは”刈り上げデブ”に
対するように、対話ではなく圧力を通り越して拳骨をお見舞いするくらいでないと、
新千歳空港から飛び立った飛行機を落とされかねませんからね。(それは夢の話しか)

なので、預かる時には最初に一筆書いて貰うのがいいと思います。
内容は、「一ヶ月以内に取りに来ない場合は、破棄します」と。もしくは、タクシー協会のように
忘れ物を預かる場所があるように、一ヶ月過ぎたクリーニングはそこへ行くようにして、
当事者自らそこへ取りに行くシステムにする。その場合は保管料としてレンタルビデオ
のように延滞金を払う。じゃないと中には冬のコートなどをクリーニングに出し家に
クローゼットや保管場所が足りないからクリーニング屋さんにまた使う時期まで預かって
もらおうなどと言う”ふてぇ野郎”が男女問わず居ますからね。(思いっきり決めつけ)

つーか、法律で保管の過ぎた商品を破棄してもいいようなのってないんですかね?

追記 ”安室奈美恵ちゃん”が来年引退するとかで、今日も朝からその話題で持ちきりですね。
あたくし自身、もちろん歌は知っていますが特にファンとかではなく、それでも「もったいないけど
まぁ、14歳から第一線で芸能界で頑張って来て様々な事があり、人生を2、3度やったような
感じなんだろうな~。」と、同時に「辞めてどうすんだろう?」とでっかいお世話なことを考えます。

こんな話をすると「たんまり儲けて、お金もあるんだから悠々自適な生活さ!」と言う人が
いますよね。まぁ、あたくしもそう思いますが、ふと考えますね、”安室奈美恵ちゃん”は14歳に
戻れたら、もう一度同じ道を歩むのだろうか?と。
こればかりは本人でないと分りません。「いや、例え苦労してもまた同じ人生を歩むし、今度は
世界を目指すわ!!」と言うかも知れないし、「絶対にイヤ!芸能界ではなく、ごく普通の
人生でいいわ。」と言うかも知れないし。

まぁ、凡人のあたくしがそんなことを語っても仕方のない事ですよね。
それより、テレビでチラッと言っていたんですけど”安室奈美恵ちゃん”の子供って来年で
二十歳になるんですって!?あの結婚・妊娠騒動から20年も経つってこと!?
やってられねいよね。今日は飲まないで帰ろうと思いましたが、やってられないんで飲みます。
(どんな口実だよ!!)

ファンでもないのに長々と語ってしまいましたが、あたくしこの歌は随分と印象にあります。
この歌が流行った当時、ちょっとエッチなキャバクラへ行くと、
この歌が掛かりだすと一斉にキャバ嬢たちが立ち上がりおっぱいを出して目の前で
ダンスをおっぱじめていたことです!
ん?もしかして”安室奈美恵ちゃん”のファンを敵に回したみたい?

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-