ブログ

記事一覧

取り敢えず夢で良かった。

先日見た夢なんですけど、何かしていてづとテレビを見ると、よく天気予報の
日本列島の地図が出て来て、九州や山陰・山陽地方が北朝鮮のミサイル攻撃を受け
爆撃マークが出ておりました。

「あぁ、ついに始まったか・・・・・」と、意外と冷静に受け止めながらも「いつ、こっちまで
来るんだろ?」と考えていました。

ミサイル攻撃は徐々に大阪や東京までになり、「これはもう北海道もやられるな~」と
思っていたら、新千歳空港から飛び立った飛行機が電磁波攻撃で次々に墜落して来ました。

遠くではなく、数百メートルの範囲で飛行機が落ちて来るのは中々の迫力で、あたくしは
どこか地下のある建物へ避難しようと橋を渡っていたら、飛行機がこちらへ向かって
落ちてきました。あの感覚は小さい時に50円位のおもしゃのプラスチックで出来た
ブーメランを飛ばして、ブーメランなので自分方へ向かってくるのが当然なのに、空を回転しながら
こちらへ飛んでくるブーメランをキャッチするのが急に怖くなってしゃがんだらそのまま頭に
ブーメランがぶつかった時のような感覚に似ていました。(そこかい!)

幸い、直撃しなく橋の一部を破壊しながら川へ落ちて行きました。
これは、直ぐにでも隠れないとダメか?と思い、橋の下へ避難しようとしたら、そこは既に
沢山の人々でぎゅうぎゅうになっており、とてもあたくしが非難することはできず、
街の方へ避難する箇所を見つけて歩いていると、今度は敵の戦闘機が飛来し、誰かが
「敵の戦闘機だ!あんなんで来られたらやられる!」と叫んでいたら、次の瞬間に我が航空自衛隊
のF15イーグルJが飛来し「おぉー!これなら勝てる!!」と確信するくらい勇壮な姿でした。
ファイル 2895-1.jpgあれは夢でも頼もしかったな~。
それから、地上戦に備えるべく心構えをした時位に夢から覚めて、何はともかく夢で良かった。
と、一安心したと言う顛末(てんまつ)でしたが、かなりリアルでもありました。(笑)

追記 そうそう、その昔に授業中にグランドにパラシュートでどんどんとロシア兵が降りて来て
その内に教室の窓ガラスを打ち破ってロシア兵が入って来た夢を見たこともありました。
はやり”恐ロシア”だけあって、恐ろしかった夢の記憶は残っています。
まぁ、しかし”日露戦争”で勝っているので、やってみないと分りませんよね。
と、こんなことを言うと「戦争をしたがっている軍国主義者!!」とお褒めの言葉を頂く
んですよね。(コラッ!)
雨の中も”加藤商店”が元気でした!
ファイル 2895-2.jpg”優”と”ちっき”です!!(笑)
あっ、雷がなってやがる・・・・・。(泣)